バガヴァッド・ギーターを学ぶと、真の信仰というものを知り、それの教えを確信し実践し断言できる境地を得る事ができるようになるのです。

逆を言うなれば、この教えを確信し実践し断言できなければ、真の信仰の境地を得たとは言えません。

そうは言っても、真の信仰とは何ぞやとなると、それぞれが信仰している宗派の教えこそ真の信仰であるとも言えるのです。

それは、どんな宗派についてでも言える事であり、それぞれの宗派の教義に確信し実践し断言することは、全てに共通する境地です。

しかし、インド哲学バガヴァッド・ギーターを学ぶと、あらゆる宗教は創造主神、絶対至上主(バガヴァーン)クリシュナの信仰に到る、宣教師の信仰か、神々を崇拝する信仰と言う、すべては途中段階であるという認識を持つ事ができるのです。

宣教師の信仰とは、この世の人民を救うために至上絶対神クリシュナから遣わされた、キリストや仏陀やマホメットと言った歴史上の人物が説いた教義への信仰なのです。

この段階の信仰は、創造主神クリシュナの信仰に到るための、精神的基礎づくりの教えであり、宗教の入り口段階という位置づけなのです。

また神々を崇拝する信仰とは、ヒンドゥ教のように宇宙創造のブラフマーや、宇宙維持のヴィシュヌや、宇宙破壊のシヴァを崇拝する神々信仰です。

この段階に来て初めて、クリシュナの直接拡張体であるヴィシュヌへの信仰にたどり着くのです。

そして更に信仰を深めると、全ての原因の大原因である、創造主神クリシュナへの究極の信仰に到る事ができるのです。

真の信仰心を得ることは、創造主神クリシュナを知り、クリシュナと自己との関係を知り、そして関係を知った上で何をするかを知り、最後に体を離れた後どこに行き何をするかを知るの、四点を確信し実践し断言できるまでが、真の信仰心となるのです。

1-クリシュナこそすべての原因の大原因である創造主神、絶対至上神である。

2-人間の魂はクリシュナの分霊(ママイヴァーンシャハ)であること。

3-人間はクリシュナへの絶対崇拝と帰依の姿勢で奉仕すること。

4-死後の赴くところは、精神惑星の最高峰ゴーローカ・ヴェリンダーヴァンであり、そこでクリシュナとの永遠の歓喜を交わすこと。

これらバガヴァッド・ギーターの教えに絶対なる確信と実践をしてこそ、確固とした信念として、断言が出来ると言うものなのです。

バガヴァッド・ギーターを広める為に、クリックのご協力お願い致します。  


静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)

駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112  
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン

 

スカイプでバガヴァット・ギーターの無料指導を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ

これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ