【ワーク9】「できない」と諦めていることを「できるかも!」に変えてみよう | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (梨花幼稚園) 詳細 

鳥無料!ベビマ&足形カレンダー作り (梨花幼稚園) 詳細 

鳥マグホルダーを作る会 (稲城市立iプラザ) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

・子育て中は、カフェに行けない

・パパは家事を手伝ってくれない

・うちの子はこの食材を食べない

・これは私がやるべき

 

など

 

「〜できない」「〜すべき」と決めつけていることはありませんか?

 

 

今回は、心地良い毎日を創り出すプチワークをお届けします^^

 

 

ママの世界を広げる ♪ 子育ての視点を変えるプチワーク

 

 

今までのワークはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回のワークはこちら!

 

ワーク9 「できない」と諦めていることを「できるかも!」に変えてみよう

 

 

まずは、決めつけていることに対して

「これは思い込みかも」と気づくことから始めます。

そして、数%の可能性に目を向けてみましょう^^

 

 

 

 

子育て中は、カフェに行けない

→空いている時間なら行けるかも?

→ベビーカーで寝てる間に行けるかも?

 

 

パパは家事を手伝ってくれない

→やり方を知らないだけかも?

→お願いすればやってくれるかも?

 

 

うちの子はこの食材を食べない

→調理法を変えたら食べるかも?

→成長して嗜好が変わったかも?

 

 

これは私がやるべき

→自分が勝手にやってただけかも?

→他に得意な人がいるかも?

 

 

 

こんな感じで、ほんの数%かもしれないけど、可能性の方に目を向けてみましょう^^

人は、意識したこと、目を向けていることを引き寄せます。

 

 

 

サムネイル
 

​自分が笑顔でいられる状況を

自分から創り出して行けると、子育て中も心地良く過ごすことができますよ♪

 

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

15期 満席 キャンセル待ち受付中

1/24、1/31、2/7、2/14、2/21、2/28

 

16期 残席2名様 事前予約受付中

5月GW明けスタート予定

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com