【ワーク6】ママが子どもの頃「夢中になっていたこと、もの」は何ですか? | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

週の初め、みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

さて・・・

 

 

子どもが自分の意思で動くようになると

想定外の行動に驚いたり、不安になることがありますよね。

 

 

大人は、一般の常識で物事を見てしまうので

 

 

「何でそんなことをするんだろう」

「危ない、汚れる、時間がかかる」

 

 

などと否定的に捉えてがち。

 

 

そんな時、自分の子ども時代を振り返り

ワクワク、ドキドキした気持ちを思い出してみてください^^

 

 

今日は、子ども心を思い出して

「子どもと一緒」を楽しむためのワークをお届けします!

 

 

 

ママの世界を広げる ♪ 子育ての視点を変えるプチワーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のワークはこちら!

 

ワーク6 ママが子どもの頃「夢中になっていたこと、もの」は何ですか?

 

 

・なりきっていたこと(キャラクターやごっこ遊びの役割など)

・憧れていたこと(大人の真似、動作、持ち物など)

・集めていたモノ(キラキラしたもの、蝉の抜け殻など)

・テレビ番組、マンガ、絵本

・ついやっちゃうこと(水溜まりに入るなど)

 

 

思い出せましたか?^^

 

 

 

 

自分の子ども時代を振り返り

ワクワク、ドキドキした気持ちを思い出してみてください^^

 

 

また、その理由まで考えることで

子どもの謎の行動や、イヤイヤ期の理解にも繋がることも^^

 

 

ちなみに私は

砂場のサラサラの砂を

顔や手につけまくっていたことがありますが

これは「お姉さんごっこ」でお化粧しているつもりでした 笑

(カピカピになってましたが・・・)

 

 

子どもの行動には、ちゃんと理由があるんですよね^^

 

 

幼稚園の先生ごっこもよくしていたな〜♪

 

 

私のモットーは「好きこそ無敵!」

 

 

将来の仕事につながる可能性もあるので

見守ってあげたいですね♪

 

 

​みなさんも子ども心を思い出して

「子どもと一緒」を楽しんでくださいね♡

 
サムネイル

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

15期 残席1名様です^^

1/24、1/31、2/7、2/14、2/21、2/28

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com