【ワーク4】いつもと変わりない日が特別なものに感じられる!ワーク | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

週の初め、みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

月曜日はなんとなく気が重い・・・

赤ちゃんと二人きりの時間、ちょっと疲れ気味・・・

毎日同じことの繰り返し・・・

 

 

そんなママたちに「今」を楽しむヒントをお届けします♪

 

 

 

ママの世界を広げる ♪ 子育ての視点を変えるプチワーク

 

 

 

 

 

 

 

今回のワークはこちら!

 

ワーク4 「密着取材」を受けていることを想定して一日を過ごしてみよう!

 

 

「情熱大陸」や「プロフェッショナル」などの

ドキュメンタリー番組(笑)をイメージしてもいいですし

 

 

今、流行りのルーティン動画を撮ってるつもりで

自分の一日を客観的に見てみるのもいいですね。

 

 

 

 

ママは毎日とても忙しく、大変なことをしているのに

その行動のほとんどが、人からは褒めてもらえない。

むしろ「やって当たり前」だと思われてしまう・・・

 

 

これはとてもツライことです。

そんな時「自分は特別な人」という設定で取材を受けていることを意識すると

今まで淡々とこなしていたこと

イヤだと感じながらやっていたことに対して

 

 

「私はすごいことをしている !」

 

 

と肯定できるようになります。

 

 

また「見られている」ことで、効率が上がったり

いつもと変わりない日が特別なものに感じられる!という効果もあります。

 

 

こちらの動画をぜひ見てみてください^^

 

 

 

 

とても大変なことをこなしているママの様子が見られます^^

この状況、誰にも知ってもらえなかったとしたら疲れが倍増しそうですが

こうして誰かに見てもらえることで

自分の素晴らしさを実感できそうですよね^^

 

 

サムネイル
 

​とは言っても、実際に見てもらうのはハードル高いと思うので

「想定して1日を過ごしてみる」ことからトライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

14期

11/15、11/22、11/29、12/6、12/13、12/20

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com