【ワーク7】我が子と過ごす時間がたまらなく楽しい!と伝えてみよう | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (梨花幼稚園) 詳細 

鳥無料!ベビマ&足形アートカレンダー作り (梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

 

週の初め、みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

さて・・・

 

 

ママは24時間、子育てや家事に追われていますよね。

 

 

そんな時に、パパがゆっくり休んでいるのを見たら・・・

 

 

イラっとしますよね〜!

 

 

「なんで私だけが大変な思いをしてるんだろう」って。

 

 

家庭内の雰囲気もドヨーンとして

居心地が悪くなってしまいます。

 

 

今日は、そんな空気を明るくさせるワークをお届けします!

 

 

 

ママの世界を広げる ♪ 子育ての視点を変えるプチワーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のワークはこちら!

 

ワーク7 我が子と過ごす時間がたまらなく楽しい!と伝えてみよう

 

 

私がいつも思い出すのは「トムソーヤのペンキぬり」のお話

 

お手伝いでペンキ塗りをしていたトム

初めは面倒臭そうにやっていたのですが、いいことを思いつきます。

 

ペンキ塗りを楽しそうに口笛をふきながらやってみるのです。

 

すると、通りかかった友だちは「ぼくにもやらせて」とトムに頼み込みます。

しまいには「ぼくの宝物をあげるからやらせて」と言うのです。

 

 

・今日はこんな面白いことがあった♪

・こんな一面を見ることができた♪

・こんなことできるようになったのをこの目で見た♪

・成長を感じることができて幸せ♪

 

 

 

 

子どもと過ごす時間が、たまらなく楽しい!

という様子を伝えることで

 

 

ふだん「関心を持ってくれない、気づいてくれない」ことにも

素晴らしい価値をつけることができるし

何より「楽しい !」ことに人は心を動かされるんですよね♪

 

 

こうして自分からいいエネルギーを生み出すことができるようになると

子育てだけでなく、人生そのものが一気に輝きます..:゚*:・

 

 

サムネイル

​幸せの循環を待っているのではなく

自分で創り出していきたい!

とじわじわと思う今日この頃です^^

 

 

サークルの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

15期 満席 キャンセル待ち受付中

1/24、1/31、2/7、2/14、2/21、2/28

 

16期 残席3名様 事前予約受付中

5月GW明けスタート予定

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com