最近ブログが重いんですが
はうぁ、やっとログインできたぜぃ
ランキング形式がめずらしいのか、賞金が欲しいのか、最近アメブロの登録者が急激に増えてるみたいで。
ってか、ブログじたいがすごい人気だよね。
これはたぶんライブドアの賜物ですねぃ。
がんばれ堀江門。
今日は朝起きてびっくり。
雪積もってんの。
かなりしっかり降ったらしく、道路にも2㎝ぐらいは積もってたかな。
家の人を車で駅まで送ってったんだけど、そりゃもうどきどきはらはらですよ。
普通に飛ばしてたらちょっと滑った|:3ミ
午後からは雨らしい。
今日も寒い一日ですね。
ではでは~
PS カエラがジゴロの中身の人を見ながらしゃべってるのが気になります
ランキング形式がめずらしいのか、賞金が欲しいのか、最近アメブロの登録者が急激に増えてるみたいで。
ってか、ブログじたいがすごい人気だよね。
これはたぶんライブドアの賜物ですねぃ。
がんばれ堀江門。
今日は朝起きてびっくり。
雪積もってんの。
かなりしっかり降ったらしく、道路にも2㎝ぐらいは積もってたかな。
家の人を車で駅まで送ってったんだけど、そりゃもうどきどきはらはらですよ。
普通に飛ばしてたらちょっと滑った|:3ミ
午後からは雨らしい。
今日も寒い一日ですね。
ではでは~
PS カエラがジゴロの中身の人を見ながらしゃべってるのが気になります
鬱☆日記
先日、ブレックファーストを食べつつTVのチャネルをまわしてたらsakusakuをやってるのを発見してしまいました♪
そのせいで、近頃は朝起きて朝食を食べつつsakusaku。
夜、家に帰ってきて夕食を食べつつsakusaku、と一日に再放送分まで堪能してます。
バイトで遊びマネーが入った人はDVDを買って~
もう毎日朝から夜までテンションあがりっぱですよ!
そのせいで、近頃は朝起きて朝食を食べつつsakusaku。
夜、家に帰ってきて夕食を食べつつsakusaku、と一日に再放送分まで堪能してます。
バイトで遊びマネーが入った人はDVDを買って~
もう毎日朝から夜までテンションあがりっぱですよ!
ライブドアニッポン放送フジテレビ
>miz
なるほど~。
投資家保護の観点も含まれてるのね。
詳しい解説をTHXでした。
ほりえもんは相変わらず風雲児的な行動で世間を騒がせてますね。
突如としてニッポン放送の大株主に浮上してからというもの、あらゆるメディアに引っ張りだこの彼ですが、さすがにこのごろはちょっとお疲れの様子。
ワイドショウでも面白おかしく取り上げられてるし、世間的にはかなり注目をあつめてるのかな。
でも、そもそも今回のTOBにはどういう目的があったのかな??っていう疑問がうかびます。
事実関係を見てみれば株式公開買い付けでライブドアがニッポン放送の資本の35%を握ったということで大株主になったんだけど、これだけではあまり意味を持たない。
じゃあ、ということでライブドアが今後さらに株式を買い増して資本の過半数を超えることで、初めて大きな意味をもつようになります。
つまり過半数以上を握ることで、ライブドアがニッポン放送の経営権を握れるわけですね。
表面的に見ればほりえもんの目的もここにあるように見える。
TOBでニッポン放送を買収してメディア業界にも進出しようってわけ。
つまり最近よく聞くようになったM&Aですね。
でも、今回こんなにも騒がれているのには、別の理由があるそうで。
つまりこのM&Aの背景にもっと大きな目的が隠されているからなのです。
ライブドアが買収しようとしているニッポン放送は、フジテレビの資本の22.5%を握ってます。
でこれはフジの筆頭株主でもあるわけで、つまりニッポン放送がフジの経営に関して議決権を持ってることになる。
ここで、もし仮にライブドアがニッポン放送の経営権を握ると自動的にフジテレビの経営にも影響力を持てるようになるわけです。
そうなると、フジテレビが議決権を持つ扶桑社や産業経済新聞社、ポニーキャニオンにも影響力を行使することができるわけで、最終的にはフジサンケイグループ全体を掌握することもできるようになる、かもしれない。
まぁ、そこまで上手くいく可能性はかなり低いわけだけど、ほりえもんとしてもそこを狙ってるらしいです。
一方のフジテレビですが、とうぜんただ指をくわえて見ているわけはなくて、その対抗策としてニッポン放送への資本比率を引き上げる作戦にでました。
ライブドアと同じようにTOBで株式を買い付ける方法ですね。
具体的には、もし仮にこれでニッポン放送がフジテレビの株式を25%取得することができれば、ニッポン放送のフジテレビの議決権が消滅するわけです。
なぜかっていうと、ここら辺はみずっちの範疇っぽいけど、商法の規定で「A社がB社の議決権の四分の一超を持つ場合、B社が持つA社の議決権は行使できない」ことになってるからです。
実際にフジテレビは2/14にニッポン放送へのTOBを発表しました。
じゃ、ライブドアはこれにどういうふうに対抗すると言ってるのか。
まず、ニッポン放送がフジテレビの資本を持つ割合を25%まで引き上げることで、フジテレビのニッポン放送への議決権を排除する。
でその後ニッポン放送を増資させてフジテレビの持ち株率を25%以下に引き下げることで、フジテレビへの議決権を復活させる。
みたいなシナリオを描いているらしいです。
まぁ、これでまたフジがニッポン放送に対してTOBしちゃえば、議決権が消えるわけで、いたちごっこになりそうだけど。
で、最終的にはAOLがタイムワーナーを買収したように、フジサンケイグループを……ってわけですね。
実際その前例のAOLタイムワーナーは上手く行ってないみたいだけど。
さぁ、どうなるのかな。
個人的には、ライブドアがメディア業界に進出するのも面白い展開だけど。
これが成功すれば世界一の企業っていう目標にも大きく前進するし。
ほりえもんの手腕に期待。
なるほど~。
投資家保護の観点も含まれてるのね。
詳しい解説をTHXでした。
ほりえもんは相変わらず風雲児的な行動で世間を騒がせてますね。
突如としてニッポン放送の大株主に浮上してからというもの、あらゆるメディアに引っ張りだこの彼ですが、さすがにこのごろはちょっとお疲れの様子。
ワイドショウでも面白おかしく取り上げられてるし、世間的にはかなり注目をあつめてるのかな。
でも、そもそも今回のTOBにはどういう目的があったのかな??っていう疑問がうかびます。
事実関係を見てみれば株式公開買い付けでライブドアがニッポン放送の資本の35%を握ったということで大株主になったんだけど、これだけではあまり意味を持たない。
じゃあ、ということでライブドアが今後さらに株式を買い増して資本の過半数を超えることで、初めて大きな意味をもつようになります。
つまり過半数以上を握ることで、ライブドアがニッポン放送の経営権を握れるわけですね。
表面的に見ればほりえもんの目的もここにあるように見える。
TOBでニッポン放送を買収してメディア業界にも進出しようってわけ。
つまり最近よく聞くようになったM&Aですね。
でも、今回こんなにも騒がれているのには、別の理由があるそうで。
つまりこのM&Aの背景にもっと大きな目的が隠されているからなのです。
ライブドアが買収しようとしているニッポン放送は、フジテレビの資本の22.5%を握ってます。
でこれはフジの筆頭株主でもあるわけで、つまりニッポン放送がフジの経営に関して議決権を持ってることになる。
ここで、もし仮にライブドアがニッポン放送の経営権を握ると自動的にフジテレビの経営にも影響力を持てるようになるわけです。
そうなると、フジテレビが議決権を持つ扶桑社や産業経済新聞社、ポニーキャニオンにも影響力を行使することができるわけで、最終的にはフジサンケイグループ全体を掌握することもできるようになる、かもしれない。
まぁ、そこまで上手くいく可能性はかなり低いわけだけど、ほりえもんとしてもそこを狙ってるらしいです。
一方のフジテレビですが、とうぜんただ指をくわえて見ているわけはなくて、その対抗策としてニッポン放送への資本比率を引き上げる作戦にでました。
ライブドアと同じようにTOBで株式を買い付ける方法ですね。
具体的には、もし仮にこれでニッポン放送がフジテレビの株式を25%取得することができれば、ニッポン放送のフジテレビの議決権が消滅するわけです。
なぜかっていうと、ここら辺はみずっちの範疇っぽいけど、商法の規定で「A社がB社の議決権の四分の一超を持つ場合、B社が持つA社の議決権は行使できない」ことになってるからです。
実際にフジテレビは2/14にニッポン放送へのTOBを発表しました。
じゃ、ライブドアはこれにどういうふうに対抗すると言ってるのか。
まず、ニッポン放送がフジテレビの資本を持つ割合を25%まで引き上げることで、フジテレビのニッポン放送への議決権を排除する。
でその後ニッポン放送を増資させてフジテレビの持ち株率を25%以下に引き下げることで、フジテレビへの議決権を復活させる。
みたいなシナリオを描いているらしいです。
まぁ、これでまたフジがニッポン放送に対してTOBしちゃえば、議決権が消えるわけで、いたちごっこになりそうだけど。
で、最終的にはAOLがタイムワーナーを買収したように、フジサンケイグループを……ってわけですね。
実際その前例のAOLタイムワーナーは上手く行ってないみたいだけど。
さぁ、どうなるのかな。
個人的には、ライブドアがメディア業界に進出するのも面白い展開だけど。
これが成功すれば世界一の企業っていう目標にも大きく前進するし。
ほりえもんの手腕に期待。
Take Over Bit
またの名をtender offerと言いますがn氏が株主を勤めてる(今もかどうか知らんが)ライブドアーがフジのTOBに対抗して頑張ってるみたいね。
こんな時事ネタが商法や経営学では本試験においても出題されることはしばしば。
俺の知らない、経営ネタや商法がらみの時事ネタ募集中!!
TOB熱いのかなぁ~、今から7時間後の商法の答練で出ないかな・・・。あと今週末の経営の答錬でも可。
3ヶ月ほど前にイエローキャブの新株発行手続きが決議無効の訴えを提起されたってネタもあったしなぁ。
個人的にはIBMの中国へのパソコン部門の営業譲渡が一番熱いと思ってるんだけどね。
予想が当たったかは6ヵ月後のお楽しみ~
そういえば、昨日あった短答式模擬試験で32点でした。
毎年のボーダーが36点前後。
この次期で、あまり短答(司法でいうところの択一ってやつね)対策をやってないからまぁまぁかな。
あと3ヶ月気が抜けないことはたしかですが・・・(5択だから何が起こるかわからないリスクを除いてたぶん落ちることはないと思いますよ)
あと、昨日最近話題の「ペログ」を見ました~!
我らも闘争心を燃やしてがんば りませう!(あれを見てると競走部に入らなかった今の生活が後悔でならないので心苦しいのでもう見ません)
こんなに書いてる暇があったら明日のために論証でも読まなくてわ・・
あじおす!
こんな時事ネタが商法や経営学では本試験においても出題されることはしばしば。
俺の知らない、経営ネタや商法がらみの時事ネタ募集中!!
TOB熱いのかなぁ~、今から7時間後の商法の答練で出ないかな・・・。あと今週末の経営の答錬でも可。
3ヶ月ほど前にイエローキャブの新株発行手続きが決議無効の訴えを提起されたってネタもあったしなぁ。
個人的にはIBMの中国へのパソコン部門の営業譲渡が一番熱いと思ってるんだけどね。
予想が当たったかは6ヵ月後のお楽しみ~
そういえば、昨日あった短答式模擬試験で32点でした。
毎年のボーダーが36点前後。
この次期で、あまり短答(司法でいうところの択一ってやつね)対策をやってないからまぁまぁかな。
あと3ヶ月気が抜けないことはたしかですが・・・(5択だから何が起こるかわからないリスクを除いてたぶん落ちることはないと思いますよ)
あと、昨日最近話題の「ペログ」を見ました~!
我らも闘争心を燃やしてがんば りませう!(あれを見てると競走部に入らなかった今の生活が後悔でならないので心苦しいのでもう見ません)
こんなに書いてる暇があったら明日のために論証でも読まなくてわ・・
あじおす!
先生、厳しいよ・・・
中小の科目の中で一番苦手。
電卓ブラインドタッチもいまだに出来ないしなー。
依頼する側の企業は販管費の広告宣伝費だとして、じゃ依頼される側のTV局はどういう項目で処理するの??営業収益の売上高とかかな。
っていまだにこんなとこ聞いてるのかなりやばいかも。
じゃあ真面目な質問。
税効果会計がよく分からん。
例えば
諸収益 10,000
諸費用 3,000
貸倒損失 1,000
--------------------------
税引前当期純利益 6,000
法人税等 3,500
法人税等調整額 △500
--------------------------
当期純利益 3,000
(法人税率50%、貸倒損失が損金不算入)
みたいに税効果会計が適用されたりするけど、これって企業会計上の費用と法人税法上の損金が違ってくるから、損益計算書上の値と整合性を持たせる為に調整 してるっていう考え方でいいの?上の例だと、純利益を2,500にしちゃうとまずいんだよね。
なんかEUがアメリカの会計制度を導入するらしいね。
またアメリカが世界標準かよ。
電卓ブラインドタッチもいまだに出来ないしなー。
依頼する側の企業は販管費の広告宣伝費だとして、じゃ依頼される側のTV局はどういう項目で処理するの??営業収益の売上高とかかな。
っていまだにこんなとこ聞いてるのかなりやばいかも。
じゃあ真面目な質問。
税効果会計がよく分からん。
例えば
諸収益 10,000
諸費用 3,000
貸倒損失 1,000
--------------------------
税引前当期純利益 6,000
法人税等 3,500
法人税等調整額 △500
--------------------------
当期純利益 3,000
(法人税率50%、貸倒損失が損金不算入)
みたいに税効果会計が適用されたりするけど、これって企業会計上の費用と法人税法上の損金が違ってくるから、損益計算書上の値と整合性を持たせる為に調整 してるっていう考え方でいいの?上の例だと、純利益を2,500にしちゃうとまずいんだよね。
なんかEUがアメリカの会計制度を導入するらしいね。
またアメリカが世界標準かよ。
Vectorの陰謀
ちょっと前に書いたとおり商法の条文読みMP3を1.5倍に加工して毎日毎日右脳に叩き込んでおります。
そんな折りに気がついたことが1つ。
うちの学校ではDVD録画された講義を再生して授業を受けるスタイルなのですが、DVDならではの機能を生かして1.5倍で再生できるんですね。
それで講義時間を短縮して自習時間を確保しようってわけ。
何事も圧縮陳列が一番。
で、いつも聞きなれてるスピードに合わせる為に条文読みも1.5倍速に加工したわけだがどうもいつもよりスピードが速い。
それで、DVDの1.5倍機能をストップウォッチで計測してみたら実は1.4倍にしかなってなかった・・・。
1.5倍という機能はまさに虚偽の表示だったわけであります。
おのれVector・・・。
そんなこんなで質問に答えますね。
Q.『メーカー側が局にお金払って取り上げてもらってます。
みのもんたで一回一千万だったかな。まぁそれがどういう項目で処理されるのかはみずっちにお伺いしたいところですが、NHKよりはぜんぜんましか。』
A.う~ん・・・どう見ても「広告宣伝費」の項目で営業損益計算の販売費及び一般管理費の分類なわけで。
もっとオモシロイ質問にしなさい!
まぁ財務諸表論でこの問題が出て解答欄がたくさんあるようでしたらいろいろ書かなきゃいけないので次のように考察するのはどうでしょう。
まず企業にとって1,000万というのが多額であるならこれを当期のみの費用にするのは利益を圧迫するので回避したいところになります。
そこでこの支出を時期以降に繰り延べられないか考察します。
まず、繰り延べるための条件として将来に渡って収益獲得能力をようしているのかが問題となります。
この場合、当該支出の効果の発言はブログ内において次の日に発現するといわれていること、及び、収益の獲得が不確実であること。
以上より資産計上して繰り延べることは適切ではありません。
よって当期に一括費用処理し当期の収益と対応させるほかありません。などなど。
どんな科目を当てはめるのかなんか会計士じゃなくて某会計ソフトの勘定奉行にでもやらせてください。
会計士の仕事は財務諸表の金額を上から下まで足して正しく記入されてるか確かめるだけですから~(計算突合)
そんな折りに気がついたことが1つ。
うちの学校ではDVD録画された講義を再生して授業を受けるスタイルなのですが、DVDならではの機能を生かして1.5倍で再生できるんですね。
それで講義時間を短縮して自習時間を確保しようってわけ。
何事も圧縮陳列が一番。
で、いつも聞きなれてるスピードに合わせる為に条文読みも1.5倍速に加工したわけだがどうもいつもよりスピードが速い。
それで、DVDの1.5倍機能をストップウォッチで計測してみたら実は1.4倍にしかなってなかった・・・。
1.5倍という機能はまさに虚偽の表示だったわけであります。
おのれVector・・・。
そんなこんなで質問に答えますね。
Q.『メーカー側が局にお金払って取り上げてもらってます。
みのもんたで一回一千万だったかな。まぁそれがどういう項目で処理されるのかはみずっちにお伺いしたいところですが、NHKよりはぜんぜんましか。』
A.う~ん・・・どう見ても「広告宣伝費」の項目で営業損益計算の販売費及び一般管理費の分類なわけで。
もっとオモシロイ質問にしなさい!
まぁ財務諸表論でこの問題が出て解答欄がたくさんあるようでしたらいろいろ書かなきゃいけないので次のように考察するのはどうでしょう。
まず企業にとって1,000万というのが多額であるならこれを当期のみの費用にするのは利益を圧迫するので回避したいところになります。
そこでこの支出を時期以降に繰り延べられないか考察します。
まず、繰り延べるための条件として将来に渡って収益獲得能力をようしているのかが問題となります。
この場合、当該支出の効果の発言はブログ内において次の日に発現するといわれていること、及び、収益の獲得が不確実であること。
以上より資産計上して繰り延べることは適切ではありません。
よって当期に一括費用処理し当期の収益と対応させるほかありません。などなど。
どんな科目を当てはめるのかなんか会計士じゃなくて某会計ソフトの勘定奉行にでもやらせてください。
会計士の仕事は財務諸表の金額を上から下まで足して正しく記入されてるか確かめるだけですから~(計算突合)
ググッてこのサイトに到達・・・
いや~玉田に変えて大黒を入れたときには試合終了かと思いましたよ。
まさかの奇跡です☆
リアルに引き分けかと思ってたぜ。
まぁあのこぼれ球だったら○木先生ならトラップして福西に戻してクリアーされてたね。
はじめから高原いれろ~
久々に日本代表の試合を見たけど予想以上に危なかったと思った。
もっとボールをキープしてちまちま攻めれると思ったのに・・・。
イラン戦やピョンヤンでの北戦は危ないぜ~。
小野が必要だね。
あと私ごとですがウクライナもアルバニアに快勝してグループ2を独走中!
ほかより1試合多いけど2位のギリシャに5か6ポイント差です☆
グループ2は2002年3位のトルコや古豪デンマークにEURO2004優勝国のギリシャとなにげ強豪揃いだったけどもう1位抜けは決まったようなもんだぜ。
持ってろドイツ!!
まさかの奇跡です☆
リアルに引き分けかと思ってたぜ。
まぁあのこぼれ球だったら○木先生ならトラップして福西に戻してクリアーされてたね。
はじめから高原いれろ~
久々に日本代表の試合を見たけど予想以上に危なかったと思った。
もっとボールをキープしてちまちま攻めれると思ったのに・・・。
イラン戦やピョンヤンでの北戦は危ないぜ~。
小野が必要だね。
あと私ごとですがウクライナもアルバニアに快勝してグループ2を独走中!
ほかより1試合多いけど2位のギリシャに5か6ポイント差です☆
グループ2は2002年3位のトルコや古豪デンマークにEURO2004優勝国のギリシャとなにげ強豪揃いだったけどもう1位抜けは決まったようなもんだぜ。
持ってろドイツ!!
結局iPodは買ってよかったと思う也
祝・日本代表勝利!!
いやいや、あぶなかったねぇ~今日は引き分けかなぁって思ってんだけど、やってくれました大黒。代表初ゴールだってさ。日本も層が厚くなったもんだ。
ほんの一年前は、スタメンはほとんど海外組&秋田、奈良橋みたいな鹿島閥だったのに、今日のスタメンはオール国内組。ジーコ就任当初じゃありえないことだったのにね。
これもやはり国内組のレベルが上がってるからなんだろうか?お水さん?
そんな日本代表の中でも俺は玉田が好きですわ。
ドリブル速いし、何より○木と違って点入れてくれるからね。あとは久保が復帰すりゃ、チェコに勝った時みたいに2トップ組ん万全じゃ!
あと好きなのは、キャプテン・宮本。イケメンだからw。デフェンス頑張ってるし、何よりクールなとこがぐっどです。
あとはまだ数人いるけど、今日はめんどいんでまたの機会に・・・
いやいや、あぶなかったねぇ~今日は引き分けかなぁって思ってんだけど、やってくれました大黒。代表初ゴールだってさ。日本も層が厚くなったもんだ。
ほんの一年前は、スタメンはほとんど海外組&秋田、奈良橋みたいな鹿島閥だったのに、今日のスタメンはオール国内組。ジーコ就任当初じゃありえないことだったのにね。
これもやはり国内組のレベルが上がってるからなんだろうか?お水さん?
そんな日本代表の中でも俺は玉田が好きですわ。
ドリブル速いし、何より○木と違って点入れてくれるからね。あとは久保が復帰すりゃ、チェコに勝った時みたいに2トップ組ん万全じゃ!
あと好きなのは、キャプテン・宮本。イケメンだからw。デフェンス頑張ってるし、何よりクールなとこがぐっどです。
あとはまだ数人いるけど、今日はめんどいんでまたの機会に・・・
2/14は製菓業界の策略
とか言ってるからもてねぇ んだよっ
もしかしたら、もしかしたら、いつも電車でいっしょになるあの子からもらえるかも、とかいうマイワールド妄想はやめ。
なんかiPod、いいのか悪いのか分からないんですけど。
でもとりあえずブルジョワぶるのにはもってこいっていう結論でよさそうだね。
たしかに、あの白いイヤホンしてる人見ると多少あこがれるけどな。
ただ街中で見かけるiPod所持者は異様にオタクっぽい人が多いのは気のせい?
服装と白いイヤホンがなんとも対照的で、かなり目立つ。
iPodでそのオタクっぽさがいくらか解消される・・・わけではないです、生憎ですが。
明日は北朝鮮戦ですね。
ふと思ったけど、在日の人はみんな北朝鮮を応援するのかな?
まぁ、いずれにせよ、サッカーはあくまでスポーツですから。
善い試合を期待してます。
もしかしたら、もしかしたら、いつも電車でいっしょになるあの子からもらえるかも、とかいうマイワールド妄想はやめ。
なんかiPod、いいのか悪いのか分からないんですけど。
でもとりあえずブルジョワぶるのにはもってこいっていう結論でよさそうだね。
たしかに、あの白いイヤホンしてる人見ると多少あこがれるけどな。
ただ街中で見かけるiPod所持者は異様にオタクっぽい人が多いのは気のせい?
服装と白いイヤホンがなんとも対照的で、かなり目立つ。
iPodでそのオタクっぽさがいくらか解消される・・・わけではないです、生憎ですが。
明日は北朝鮮戦ですね。
ふと思ったけど、在日の人はみんな北朝鮮を応援するのかな?
まぁ、いずれにせよ、サッカーはあくまでスポーツですから。
善い試合を期待してます。
もうすぐバレタイ
いつの間にか活気付いてますね~~
ただ、背景が冬のソナタっぽくて気に食わんぜ!よんよん!!(大変綺麗だと思います)
iPodいいっしょ~♪聞きたいときに音楽を取り出せるあの手軽さが良いよね。
まぁMDなりCDをいつも携帯していれば済むことですが・・・。
よって円高に間違いなし・・・。
あとバッテリーもやや不満じゃ。
俺も付属イヤホンは不満たらたらです。
だって、コートと擦れるだけでビビビッと静電気ですよ。
でもブルジョワアピールの為に白イヤホンで頑張ってます!
とは言ってもなかなか音楽採集する暇もなくいまだに木村カエラなわけでありますが、今日うちの商法の先生の「条文読み」のCDを入手!!
名前のとおり条文を読みつつ解説を加えていくものなのですが、まぁ長い。
恐らく12時間くらいあるんだよねぇ。
もうちょっとはしょってくんないと・・・。
普段の授業からして長いから仕方ないのですが。
兎にも角にも、これを5月29日まで寝ても覚めても(もちろん睡眠中も)聞き続けて目指せ条文マスタ~
第32条公正ナル会計慣行ヲ斟酌スベシ!!
ただ、背景が冬のソナタっぽくて気に食わんぜ!よんよん!!(大変綺麗だと思います)
iPodいいっしょ~♪聞きたいときに音楽を取り出せるあの手軽さが良いよね。
まぁMDなりCDをいつも携帯していれば済むことですが・・・。
よって円高に間違いなし・・・。
あとバッテリーもやや不満じゃ。
俺も付属イヤホンは不満たらたらです。
だって、コートと擦れるだけでビビビッと静電気ですよ。
でもブルジョワアピールの為に白イヤホンで頑張ってます!
とは言ってもなかなか音楽採集する暇もなくいまだに木村カエラなわけでありますが、今日うちの商法の先生の「条文読み」のCDを入手!!
名前のとおり条文を読みつつ解説を加えていくものなのですが、まぁ長い。
恐らく12時間くらいあるんだよねぇ。
もうちょっとはしょってくんないと・・・。
普段の授業からして長いから仕方ないのですが。
兎にも角にも、これを5月29日まで寝ても覚めても(もちろん睡眠中も)聞き続けて目指せ条文マスタ~
第32条公正ナル会計慣行ヲ斟酌スベシ!!