Take Over Bit
またの名をtender offerと言いますがn氏が株主を勤めてる(今もかどうか知らんが)ライブドアーがフジのTOBに対抗して頑張ってるみたいね。
こんな時事ネタが商法や経営学では本試験においても出題されることはしばしば。
俺の知らない、経営ネタや商法がらみの時事ネタ募集中!!
TOB熱いのかなぁ~、今から7時間後の商法の答練で出ないかな・・・。あと今週末の経営の答錬でも可。
3ヶ月ほど前にイエローキャブの新株発行手続きが決議無効の訴えを提起されたってネタもあったしなぁ。
個人的にはIBMの中国へのパソコン部門の営業譲渡が一番熱いと思ってるんだけどね。
予想が当たったかは 6ヵ月後のお楽しみ~
そういえば、昨日あった短答式模擬試験で32点でした。
毎年のボーダーが36点前後。
この次期で、あまり短答(司法でいうところの択一ってやつね)対策をやってないからまぁまぁかな。
あと3ヶ月気が抜けないことはたしかですが・・・(5択だから何が起こるかわからないリスクを除いてたぶん落ちることはないと思いますよ)
あと、昨日最近話題の「ペログ」を見ました~!
我らも闘争心を燃やしてがんばりませう!(あれを見てると競走部に入らなかった今の生活が後悔でならないので心苦しいのでもう見ません)
こんなに書いてる暇があったら明日のために論証でも読まなくてわ・・
あじおす!
こんな時事ネタが商法や経営学では本試験においても出題されることはしばしば。
俺の知らない、経営ネタや商法がらみの時事ネタ募集中!!
TOB熱いのかなぁ~、今から7時間後の商法の答練で出ないかな・・・。あと今週末の経営の答錬でも可。
3ヶ月ほど前にイエローキャブの新株発行手続きが決議無効の訴えを提起されたってネタもあったしなぁ。
個人的にはIBMの中国へのパソコン部門の営業譲渡が一番熱いと思ってるんだけどね。
予想が当たったかは 6ヵ月後のお楽しみ~
そういえば、昨日あった短答式模擬試験で32点でした。
毎年のボーダーが36点前後。
この次期で、あまり短答(司法でいうところの択一ってやつね)対策をやってないからまぁまぁかな。
あと3ヶ月気が抜けないことはたしかですが・・・(5択だから何が起こるかわからないリスクを除いてたぶん落ちることはないと思いますよ)
あと、昨日最近話題の「ペログ」を見ました~!
我らも闘争心を燃やしてがんばりませう!(あれを見てると競走部に入らなかった今の生活が後悔でならないので心苦しいのでもう見ません)
こんなに書いてる暇があったら明日のために論証でも読まなくてわ・・
あじおす!