定例会に参加できず残念
というわけで非常に残念でございます。次回はきっと参加します。
でも、近々競走部のOB会があるとのことなので、まぁいいか。
最近めっきり冷え込んで参りました。皆様お風邪など召さないようお気をつけ下さい。
P.S.本日私は眠れる森の再放送を見ながらまったりでありました。明日の放送が楽しみであります・・・
でも、近々競走部のOB会があるとのことなので、まぁいいか。
最近めっきり冷え込んで参りました。皆様お風邪など召さないようお気をつけ下さい。
P.S.本日私は眠れる森の再放送を見ながらまったりでありました。明日の放送が楽しみであります・・・
オレオレ詐欺
なんか誰も書いてないんで、初参加します。
実の息子からの電話だと思って金を振り込んだらオレオレ詐欺だったのと
実の息子がオレオレ詐欺で捕まってるのと
どっちがショックかな…。
もしくは
警察:「あなたの息子がオレオレ詐欺で捕まりました」
母親:「うちの息子が!?」
警察:「つきましては保釈金をもって公園まできてください」
母親:「わかりました」
…実は警察がオレオレ詐欺でしたみたいな。
もう誰がオレでどこが詐欺か分からんな。
そのうち、おじいちゃんを語った「わしわし詐欺」とか出てこないかな。
実の息子からの電話だと思って金を振り込んだらオレオレ詐欺だったのと
実の息子がオレオレ詐欺で捕まってるのと
どっちがショックかな…。
もしくは
警察:「あなたの息子がオレオレ詐欺で捕まりました」
母親:「うちの息子が!?」
警察:「つきましては保釈金をもって公園まできてください」
母親:「わかりました」
…実は警察がオレオレ詐欺でしたみたいな。
もう誰がオレでどこが詐欺か分からんな。
そのうち、おじいちゃんを語った「わしわし詐欺」とか出てこないかな。
体育の日ですか
体育の日なのにバイトしてましたわ。
今日は体育の日だというので、ちょいと休日について語りたいと思うぜい。
本日10月11日は体育の日ってなってるけど、正確にいうと10が体育の日なんですね。
じゃあなんで11になってる?といえばハッピーマンデー法案ってやつ10月の第2月曜日になっています。
これと同じようにハッピーマンデー法案で、他の休日でもずれるやつがあります。
年によって違うけど、例えば今年は海の日と、敬老の日がずれてる。
んでまぁ、俺は何を言いたいかというと、ハッピーマンデーなんてことしては『休日』としての意味がなくなるんじゃないかってことですわ。
例えば、10月10日は東京オリンピックの開会式が行われたのがこの日だったから、それを記念して休日にしたんです。
なのに、それと関係ない11日を体育の日にしてはせっかく休日にした意味がないと考えるわけです。
それは他のハッピーマンデー適用の休日にも言えることで、どの休日もその日になんらかの意味があるから休日なわけです。
例えば4月29日の緑の日は、昭和天皇の誕生日、11月3日の文化の日は明治天皇の誕生日だったとか、11月23日の勤労感謝の日は、戦前11月23日は新嘗祭で農作物の恵みを感じる日だった、みたいにその日その日に何らかの意味があるから休日になってるわけです。
それをですね、単に「月曜休みになれば土曜から三連休だから、休みにしちまえ!」ってことでずらすっていうのはなんかその日に失礼な気が俺はするね。
役所の皆さんが休みたいからってそんことしてはあかん!って思いますけど、皆さんいかがですかねぇ~
と言いつつも、やっぱ土曜からの三連休はうれしいわな(笑)
今日は体育の日だというので、ちょいと休日について語りたいと思うぜい。
本日10月11日は体育の日ってなってるけど、正確にいうと10が体育の日なんですね。
じゃあなんで11になってる?といえばハッピーマンデー法案ってやつ10月の第2月曜日になっています。
これと同じようにハッピーマンデー法案で、他の休日でもずれるやつがあります。
年によって違うけど、例えば今年は海の日と、敬老の日がずれてる。
んでまぁ、俺は何を言いたいかというと、ハッピーマンデーなんてことしては『休日』としての意味がなくなるんじゃないかってことですわ。
例えば、10月10日は東京オリンピックの開会式が行われたのがこの日だったから、それを記念して休日にしたんです。
なのに、それと関係ない11日を体育の日にしてはせっかく休日にした意味がないと考えるわけです。
それは他のハッピーマンデー適用の休日にも言えることで、どの休日もその日になんらかの意味があるから休日なわけです。
例えば4月29日の緑の日は、昭和天皇の誕生日、11月3日の文化の日は明治天皇の誕生日だったとか、11月23日の勤労感謝の日は、戦前11月23日は新嘗祭で農作物の恵みを感じる日だった、みたいにその日その日に何らかの意味があるから休日になってるわけです。
それをですね、単に「月曜休みになれば土曜から三連休だから、休みにしちまえ!」ってことでずらすっていうのはなんかその日に失礼な気が俺はするね。
役所の皆さんが休みたいからってそんことしてはあかん!って思いますけど、皆さんいかがですかねぇ~
と言いつつも、やっぱ土曜からの三連休はうれしいわな(笑)
体育の日ですよ
たぶん。体育の日も、天皇誕生日も今の日本人にはおなじ休日です。なら名前なんてつける必要はないし、全部国民の休日でもいいような気もするけどね~さてさて今日はアウトレットへ買い物に行ってきました。
ぬ、混みすぎではないかい?駐車場へ続く道は長蛇の列、中に入ってもそこかしこに人がわんさかです。昨日まで雨だったし、今日は連休最終日だし、ということで近場に集まってきた感じ。普段は、人もまばらで閑散としてる場所なだけに、この一見ごくありふれた光景が、かなり異様に見えました。
まぁでもいい買い物できたし、「これ、すげー安いぜっっ!」とLACOSTEの前でキャッキャしてるヤンきーが見れたしで、めでたしめでたし。
マーゴン?
こんちは。お久しぶりで。ヤフーのトップにこんな記事が。
『大魔神と榎本加奈子 同棲報道』
大魔神は夜の生活でもヘビーローテーションだったらしいです。
今日はオンタイムな情報でも。
現在台風22号は横須賀の沖35kにあり、時速50kの速さで北北東へ向かっています。
いま横浜にいるけど、かなりや・ば・い♪もうね、暴風雨って言葉がかわいく感じます。まさに横殴り、真横から雨降ってくるし。っていうのを実感しにワーイと外を歩き回った私は馬鹿ですか?びしょぬれです。そういやベランダのサンダルも大空へ飛び立って行きました。アディオス!
ちなみにこの台風、別名(というかアジア名?)マーゴン。香港の山の名前で「馬の鞍」っていう意味らしいです。
( ・∀・)つ〃∩ ガッテンガッテン
最初に言っておきますがたらうじゃあないです
浦沢直樹×手塚治虫のコラボで話題の「PLUTO(プルートゥ)」買ってみました。
なかなか面白いです。というか、謎だらけでよくわかりません(笑)
浦沢直樹のお家芸ともいうべき、謎+伏線だらけです。謎と伏線だけで言えばMONSTERより上かもしれないっすね。まぁ、この謎+伏線が読者を引き付けるのでしょうね。(そんな私もその仲間ですが・・・)
詳しい内容は面倒なので書きません(笑)読んでください(笑)
原作はあの巨匠・手塚治虫の鉄腕アトムの中でも名作と言われる『地上最大のロボット』、だそうです。それを浦沢さんがリメイクしたんですね。俺は原作を呼んだことはないのでよくわからないんだけどね。
原作読んだことある人にすれば、」原作とは一味違う感じで面白いかも。
逆に原作読んだことない人でも、ふんだんに浦沢エッセンスが入ってるんで、浦沢漫画が好きな人にはおすすめですね。是非一読を。
ttp://www.yamaguchi.net/archives/000424.html
なかなか面白いです。というか、謎だらけでよくわかりません(笑)
浦沢直樹のお家芸ともいうべき、謎+伏線だらけです。謎と伏線だけで言えばMONSTERより上かもしれないっすね。まぁ、この謎+伏線が読者を引き付けるのでしょうね。(そんな私もその仲間ですが・・・)
詳しい内容は面倒なので書きません(笑)読んでください(笑)
原作はあの巨匠・手塚治虫の鉄腕アトムの中でも名作と言われる『地上最大のロボット』、だそうです。それを浦沢さんがリメイクしたんですね。俺は原作を呼んだことはないのでよくわからないんだけどね。
原作読んだことある人にすれば、」原作とは一味違う感じで面白いかも。
逆に原作読んだことない人でも、ふんだんに浦沢エッセンスが入ってるんで、浦沢漫画が好きな人にはおすすめですね。是非一読を。
ttp://www.yamaguchi.net/archives/000424.html
明日は休講だから学校行きません
今日のヘキサゴンより
『ガチャピンは恐竜の子、ではムックは何の子?』
答え:雪男
・・・へっ?なんでなんで?!だって、雪男はムックさん赤いじゃないすか!!
今日のトリビアの泉より
『仮面ライダーV3で、デストロンは花輪にアジトの住所を書いてアジトがばれたことがある』
・・・デストロンさん、はっきりいってアホですよね?しかも住所が「東京都中央区」ってあたりが、べたというかなんというか・・・
例によってアジトに潜入してきたV3によってコテンパンにやられたそうな・・・
なんておバカな秘密結社なんだろう・・・
と思っていたらこのアホな秘密結社さん、またおんなじことやったらしいんですよ、奥さん。
今度はご丁寧に年賀状ですって。
でまたもや住所が。今度は「横浜市山下町」。あっ、しょうがないよね。だってさ、前のアジト、ばれて破壊されちゃったからね~
で例によってアジトに潜入してきたV3によってコテンパンにやられたそうな・・・
とまぁ久しぶりに大爆笑した新鮮なネタをご提供です。みんな、今度の飲み会or合コンで早速使ってくれい!
(なんていってる本人にそん な予定はないんですけどねw)
『ガチャピンは恐竜の子、ではムックは何の子?』
答え:雪男
・・・へっ?なんでなんで?!だって、雪男はムックさん赤いじゃないすか!!
今日のトリビアの泉より
『仮面ライダーV3で、デストロンは花輪にアジトの住所を書いてアジトがばれたことがある』
・・・デストロンさん、はっきりいってアホですよね?しかも住所が「東京都中央区」ってあたりが、べたというかなんというか・・・
例によってアジトに潜入してきたV3によってコテンパンにやられたそうな・・・
なんておバカな秘密結社なんだろう・・・
と思っていたらこのアホな秘密結社さん、またおんなじことやったらしいんですよ、奥さん。
今度はご丁寧に年賀状ですって。
でまたもや住所が。今度は「横浜市山下町」。あっ、しょうがないよね。だってさ、前のアジト、ばれて破壊されちゃったからね~
で例によってアジトに潜入してきたV3によってコテンパンにやられたそうな・・・
とまぁ久しぶりに大爆笑した新鮮なネタをご提供です。みんな、今度の飲み会or合コンで早速使ってくれい!
(なんていってる本人にそん な予定はないんですけどねw)
ブログデビューみたいな
イチローが安打数メジャー新記録出しましたね。262だったかな?
すごいねぇ~日本時代もずっと首位打者とってたし、すごいやつだってことは十分わかったつもりだけど、まさかメジャー記録作るとは思わなかったすっよ・・・
とまぁ連日イチロー!イチロー!だったけど、皆さんご存知でしょうか日本がもう一人の天才打者・松井秀喜が今シーズンホームラン30本の大台に乗ったこと。
これよく考えたすごいことなんすよ。
というのも松井といえば、日本時代30本以上はもちろんのこと40本以上をぽこぽこ打ってた選手です。日本最後のシーズンには日本人として、落合以来(だったような・・・)50本の大台にも乗った選手です。ところがメジャー一年目では20本台だったんすよ。
つまり何が言いたいかといえば日本で30、40打って当たり前の選手がメジャーでは20本がやっとなわけ。メジャーのレベルの高さがこの辺から伺える訳です。
そんな中松井は31本も打ってしかも打点が100以上、打率は3割には届かなかったけど、298.でほぼ3割。メジャーでは「3割30本100打点は一流の証」と言われてるみたいなので、松井もすげぇのですよ!と言いたいです。
来年は阪神の井川がメジャーとか言われてますが、個人的には打者に行ってほしいす。城島とか松中とかね。
よく「メジャーにスター選手が行くと日本の野球がダメになる!」とか、○リー伊藤とかが言ってるけど、もう十分ダメになってるからいいんじゃないかと思いますが皆さんいかがですかねぇ~?
すごいねぇ~日本時代もずっと首位打者とってたし、すごいやつだってことは十分わかったつもりだけど、まさかメジャー記録作るとは思わなかったすっよ・・・
とまぁ連日イチロー!イチロー!だったけど、皆さんご存知でしょうか日本がもう一人の天才打者・松井秀喜が今シーズンホームラン30本の大台に乗ったこと。
これよく考えたすごいことなんすよ。
というのも松井といえば、日本時代30本以上はもちろんのこと40本以上をぽこぽこ打ってた選手です。日本最後のシーズンには日本人として、落合以来(だったような・・・)50本の大台にも乗った選手です。ところがメジャー一年目では20本台だったんすよ。
つまり何が言いたいかといえば日本で30、40打って当たり前の選手がメジャーでは20本がやっとなわけ。メジャーのレベルの高さがこの辺から伺える訳です。
そんな中松井は31本も打ってしかも打点が100以上、打率は3割には届かなかったけど、298.でほぼ3割。メジャーでは「3割30本100打点は一流の証」と言われてるみたいなので、松井もすげぇのですよ!と言いたいです。
来年は阪神の井川がメジャーとか言われてますが、個人的には打者に行ってほしいす。城島とか松中とかね。
よく「メジャーにスター選手が行くと日本の野球がダメになる!」とか、○リー伊藤とかが言ってるけど、もう十分ダメになってるからいいんじゃないかと思いますが皆さんいかがですかねぇ~?
ご無沙汰中
もう十月か。最近寒いな。カゼ引いたかもしれん。
イチローすごいね~。日本がまだ大正時代だったころの記録を破るなんて。大正って80年ぐらい前でしょ?上手く想像できないし。なんかイチローが記録更新したっていうよりも、約一世紀のあいだ記録が破られなかったってことにびっくり。ま、なにはともあれオメデトウございます。
イチローすごいね~。日本がまだ大正時代だったころの記録を破るなんて。大正って80年ぐらい前でしょ?上手く想像できないし。なんかイチローが記録更新したっていうよりも、約一世紀のあいだ記録が破られなかったってことにびっくり。ま、なにはともあれオメデトウございます。