こんにちはニコニコ
諫早整体*ダイエット*脱毛*スキンケア*マタニティ「整体院あずみ」松本です爆  笑イエローハーツ

 




今回は前回の続きから♪

ダイエット&ビューティーを叶える成長ホルモン、活用法1dayプログラム!


1. 朝起きたら太陽の光を浴びて体を目覚めさせる!

成長ホルモンは睡眠中に分泌されます。

ただし、慢性的な睡眠不足だったり睡眠の質が悪いと分泌量も少なくなってしまいます。

睡眠の質を良くするためには、睡眠ホルモンの分泌を促す必要がありますが、そのホルモンは朝日を浴びてから14~15時間後に分泌が活発になります。

反対に、朝起きるのが遅かったり、家にこもって朝日を浴びないでいると、睡眠ホルモンがうまく分泌されず、良い睡眠が取れなくなってしまいます。

良い睡眠は成長ホルモンの分泌に不可欠です。

朝起きたら、しっかり太陽の光を浴びて体を目覚めさせましょう。

2. 5分間筋トレ!

成長ホルモンは、睡眠中だけではなく筋トレの後にも分泌されます。

なんと、その効果は6時間も続きます。

つまり、筋トレの後6時間は代謝の高い状態が続き脂肪が燃え続けるということです。

筋トレの後に有酸素運動を行うと、その反対の順序と比較して脂肪が燃えやすいということがわかっていますが、その体の仕組みを利用するには、筋トレは朝行うのがベストです。

筋トレで代謝の高い状態のまま1日を過ごせば、日常生活の中の動作でさえ脂肪燃焼が活発になります。

3. 食事は1日3回、ダラダラ食べ続けない!

成長ホルモンは、空腹の状態の時も分泌されます。

ちょこちょこと間食を摂ったり、ダラダラいつまでも食べ続けてお腹が常に満たされている状態では、成長ホルモンが分泌されず脂肪燃焼も活発に行われなくなってしまいます。

ただし、空腹の時間を長く取りすぎてしまうと、1度の食事量が必要以上に増えてしまい血糖値が急激に上がることで食べたものが脂肪に変わりやすくなるので逆効果です。

間食を摂らずに食事を3回しっかり食べる、というのが適切です。


今回はここまで!!

続きはまた次回♪






結果重視の脂肪溶解ダイエット専門店


諫早市
整体院あずみ 美容部
☏0957-23-1070
https://azumi-diet.jp/