飲み会・食事会の3日前からダイエットは始まっている!

 
楽しい飲み会……でも、この食事って何カロリー?
 

脂肪溶解ダイエットと言えば

整体院あずみ美容部

中山です黒猫

 

そんな恐怖の飲み会・食事会を平穏無事に制するには、食べてからあわてて断食するのではなく、

スマートな事前調整がオススメ。

 

今回ご紹介する「先手ダイエット」では、必要なカロリーを日々計算するのではなく、3日ごとに考えます。

例えば1日1500kcalを目標にしている場合は、3日間で4500kcal。これを上手に3日間で調整するというもので、

み会などの前にオーバーしそうな分をあらかじめセーブしておく方法です。

まず、飲み会当日に1日2500kcal(朝500kcal、昼500kcal、夜1500kcalの)分の食事をすると想定します。

 

そうするとダイエット中の食事よりも、1000kcalほどオーバーしてしまう計算になります。

 

これをモデル事例にして、3日で事前調整をします。

■飲み会当日……夕食のボリュームが多いので、朝昼2食の合計を、500kcalほどにセーブ(-500kcal)

■飲み会前日……1日1500kcalのところを、1250kcalにセーブする。(-250kcal)

■飲み会前々日……1日1500kcalのところを、1250kcalにセーブする。(-250kcal)


これで、オーバーする予定の1000kcal分を無理なく控えることができます。

 

 

次回は、飲み会・食事会で太らない、先手ダイエットの具体例オッドアイ猫

 

 

 

 

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