キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

今年5月から、毎週土曜の朝5:30~

ゆるっと15分だけオンラインで

ヨガを習っています。

 

 

 

小2長女妊娠前は、

5~6年、ピラティスを習っていました。

 

 

 

週に1度、1時間、ピラティスをすると、

デスクワークでコリコリになった

肩や腰がほぐれて爽快キラキラ

 

 

 

またやりたいなー、と思いつつ、

1時間のクラスだと、

往復時間を含めても1時間半は必要。

 

 

 

移動時間がもったいない!

と思ったのと、

 

 

ずっと運動していないので

1時間ぶっ続けに耐えられるか不安で

15分のオンラインヨガ、ちょうどいい!

と飛びついたのですニコニコ

 

 

 

これが大正解キラキラ

 

 

 

月曜から金曜、デスクワークで

かたくなった身体が

ヨガで気持ちよくほぐれ、

週末を元気に過ごせるようになりました。

 

 

 

家で身体を動かすとき、

あったら便利だけれど、

買うほどでもないなー、

 

 

畳でやればいいしなー、

 

 

と思って購入をためらっていた

ヨガマットも購入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、性格タイプを4つに分けて、

それぞれに合った自分時間のつくり方を

お伝えしているんですが、

 

 

例えば、私のように、周囲の協力を

うまく活かす性格タイプは

「アクティブさん」。

 

 

 

性格タイプによって、

自分に合った自分時間のつくり方は

変わります。

「アクティブさん」以外の

3つのタイプについて

詳しくはこちらの記事でお伝えしています。

 

 

 

自分の性格タイプがわかり、

どうすれば自分時間がつくれるかが

わかったことで、

 

 

家族に協力してもらうことで

自分時間をつくれるようになりました✨

 

 

 

あなたに合った自分時間のつくり方は

こちらの診断シートから確認いただけます。

↓↓↓

あなたの性格はどのタイプ?
自分の性格に合った

自分時間のつくり方が分かる

診断シートはこちらから下矢印

性格タイプ別自分時間のつくり方診断

 

 

 

今まではリビングのラグの上や

和室の畳でヨガをしていましたが、

 

 

やっぱりヨガマットだとずれないし、

ちょうどいいクッションがあって

身体を動かしやすいですOK

 

 

 

せっかくヨガマットを買ったし、

土曜に限らず、平日の朝も

こまめに身体を動かしていきたいですニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化

ハッとさせられた教頭からの電話

いつか本気で注意したい小2長女の同級生

毎回ストレスを感じる義母の発言

心底ムカついた上司の発言

嫌な予感が的中した1歳三女の発熱