キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

小2長女が4月からスイミングスクールに

通い始めました。

 

 

 

 

始めて早々に

 

「4月下旬に撮影会があります」

 

とのお知らせがあり、

 

 

GW明けには

 

「写真の販売を開始しました!」

 

というお知らせを長女が持ち帰ってきました。

 

 

 

正直、スイミングスクールでの写真にまで

興味が湧かず、

 

 

たくさんある写真の中で

長女の写真を探すのが大変そうアセアセ

 

 

という理由で写真販売のサイトを

見ることなく販売期間終了。

 

 

 

そしたら、先週、

長女が持ち帰ってきたんですポーン

カバーに入った自分の写真を3枚驚き

 

 

 

 

「数年後、この写真で笑顔になることを

 私たちは願っております」

 

 

と写真のカバーに印字。

 

 

 

スイミングスクールの方が

写真を購入していない子の写真を

わざわざ仕分けて持たせた

その手間に驚愕してしまいましたーネガティブ

 

 

 

この写真、購入する場合は

手元に残し、封筒にお金を入れて

スイミングスクールに持参させる仕組み。

 

 

 

購入しない場合は、

持ち帰った封筒に写真を入れて

そのまま返却するよう案内がありました。

 

 

 

「その手には乗らない!

 絶対、買うもんか!」

 

 

と思わず反発を感じたんですが、

小2長女の笑顔がかわいらしく、

1枚800円もするのに、

夫と相談して1枚購入することに...

 

 

 

まんまとスイミングスクールの思うツボに

はまりましたアセアセ

 

 

 

ちなみに、写真の入っていた封筒には

 

 

時が経つほど大切な一枚に...

 

昨年と今年、顔つきはどんなふうに変わりましたか?

一昨年と今年、体つきはどのように変わりましたか?

毎日、ずっとそばにいるから、気付かないことがあります。

 

たとえば、お子様の成長。

記憶は日に日に薄れていくから、

記録に残してほしい写真があります。

 

はじける笑顔、真剣な眼差し、お友達とのふれあい...

みんなステキな宝物です!

 

 

というメッセージが。

 

 

 

「ぜひ買ってください」

と書いてある方がすんなり買うのにー!

 


 

暗に

「買わないで後悔しても知らないぞ」


と脅すような文章に

なんだかモヤモヤするな〜

と思ってしまいましたちょっと不満

 

 


朝晩、時間が足りなくて

モヤモヤする気持ちはこれで解消!

 

 

ワーママが1番忙しい

 

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時の

 

 

バタバタを解消するコツを

小冊子にまとめてプレゼント中プレゼント

 

 

 

ワーママの朝晩を劇的に楽にする、

200名以上の方に

受け取っていただいている時短小冊子ハート

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

 

今なら、LINEご登録者限定、

事前シミュレーションで時間を思い通り!

「シミュレーション表」をプレゼントプレゼント

 

友だち追加

 

 

上差しこちらをクリックして

お友達追加いただき、

「シミュレーション」と送ってください飛び出すハート

 

 

 

私が小2長女の育休から復職した際の

24時間タイムスケジュールも大公開✨

 

 

 

期間限定ですので

お早めに受け取ってくださいねニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化