北海道*函館旅行~海と灯の温泉&食事 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



こんにちはニコニコ

今日は息子の誕生日🎂
でも家族みんなでお祝いしたいので
土曜日か日曜日にパーティーしようと思います飛び出すハート


函館旅行の続きですカバン
下矢印下矢印下矢印



植物園からホテルに戻る途中

ホテル目の前にヤギと羊が🐐🐑



草を美味しそうにムシャムシャブルー音符


羊は真っ黒…汚れてるのかな爆笑




こっち向いて~って呼んだら振り向いたパー




そしてホテルのロビー




本物に見えるよね~





ドリンクバーもありますよにっこり

チェックインした時は牛乳もありました🥛




お風呂は12階


大浴場 ​天海~amaumi~


洗い場が狭いので混んでいる時間をずらして

入るようにしました♨️




珍しい畳風呂

浴槽の周りが畳になっていますにっこり




畳風呂横には壺風呂🏺

空いている時はゆっくり満喫できる~飛び出すハート



※温泉の写真はHPからお借りしました※




お風呂を満喫したあとは食事


​ブッフェレストラン「月舟」


まず初めに…

混んでいてなかなか効率の悪い並びを誘導

しているためどうかな~と思いました驚き



ここは海鮮メインのバイキングです。

お肉もあるけど少ない🍖




種類は多いけどそれは海鮮の種類。

海鮮苦手~な方は食べたいもの無いかも無気力





好きな海鮮を乗せた丼

これが1番良かったなー飛び出すハート




塩ラーメン🍜

函館と言ったら塩ラーメンだもんねニコニコ

麺は柔らかめ~



置いてある場所が変でびっくりマーク

普通は…

ラーメン→スープ→具の順じゃないですか?


ここの置き場は具→ラーメン→スープ。

だからスープを入れたらまたラーメン横の具に

戻らなくちゃいけない~

だからここが混雑しちゃうんだよね凝視


ラーメンだけじゃなくパンもそうでした!

パン取った後にまた振り出しに戻り

トースター…ってパターン真顔


ちょっと効率考えて置けば良いのにな~と。



初めてバイキングで見る鬼エビ!

ゴツゴツで面白い!




あまり食べたいものが無くデザートに🍨




写真には無いんですがソフトクリームが

とっても!!美味しかった~飛び出すハート


山川牧場のソフトクリームだったようですニコニコ

下矢印下矢印下矢印

‪🍦‬山川牧場🐮🌱



去年は函館空港で山川牧場のソフトクリームを

食べました‪🍦‬

その時も美味しかったなぁハート



朝食は夕食のお刺身と同じものでしたースプーンフォーク

写真撮り忘れちゃいました凝視



いよいよこの日で函館とバイバイしますバイバイ





☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆