北海道*函館旅行~トラピスト修道院 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



こんばんはニコニコ

12日(金)の夜に出発して伊達の道の駅で
車中泊をして函館に向かいました車ダッシュ

朝早く出るより早く函館に着くし
何よりそっちの方が楽なんですニコニコ

車中泊も手馴れているのであっという間に
寝床を作り寝心地良い時間にピンク音符

今年も函館旅行へ行ってきましたハート
3年連続です。

本当は知床方面に行く予定でしたが
函館方面の方がホテルが安い~!
そこが決め手でw
また今年も大好きな函館へ行きました飛び出すハート

函館に行く前に北斗市へ。

もう18年くらい前かな…
その当時、北斗市になる前の上磯町に
保育士として就職して住んでいました。

だから函館旅行に来た時は必ず北斗市にも
足を運びますニコニコ
上磯のイオンとかね!

今回はここに行きたくて寄り道しました🐝⋆︎*゚


​トラピスト修道院


ここのソフトクリームが美味しいんです♡

北斗市に来たら食べるために寄ります。




ワッフルコーンがまた美味しいびっくりマーク




トラピストクッキーが付いてますニコニコ



このクッキーをスプーン代わりにして食べる

みたいですが私は先にクッキー食べますw




ここからの景色、最高ですね✨️




この長い道を上がりました。



途中、はぁはぁ…言いながら歩いたのは

私だけ…驚き

だってマスクしてるから暑くて苦しくて。

言い訳


みんな息切れ知らず真顔



はぁはぁ言いながらやっと着いたー!笑




中にはね、修道院の1日の様子が

分かりやすく可愛いイラストで描いてあるびっくりマーク



3時30分起床だってー!早い魂が抜ける




トラピストクッキーも有名ですよねジンジャーブレッドマン






個人的にトラピスチヌ修道院の景色より

トラピスト修道院の景色が好きハート





青空の中、太陽が眩しい☀️





奥も覗いて見ました👀

ここの中で過ごしているのかな。





上り坂より下り坂の方が楽爆笑

息子は下まで走って行った~

転ばないかヒヤヒヤしましたが(汗)

そんな心配する年齢じゃないよねぇ凝視

子離れ出来ていない母です。。




とっても大きな松の木(かな?)




住んでいる所も自然いっぱいの田舎だけど

こういう場所に来るとなんだか癒されますむらさき音符




☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆