北海道*函館旅行~スマイルホテルプレミアム函館五稜郭 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆


こんにちはニコニコ

函館旅行の続きでーす‪‪.ᐟ.ᐟ
下矢印下矢印下矢印



2泊3日の函館旅行ピンク音符

前泊は車中泊でしたが⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


1泊目はビジネスホテルを予約しましたバイバイ



​スマイルホテルプレミアム函館五稜郭



ここは昨年オープンした新しいホテル。

五稜郭公園まで徒歩で行ける距離です🚶‍♀️

市電「五稜郭公園前」から徒歩3分。



こちらはフロント花




ちょっとしたロビーのスペース。

パソコンができるコーナーもありましたにっこり




アメニティやバスローブがフロント前に

置いてあるので使う分だけ持って行くシステム。



観光の参考になるパンフレットも豊富飛び出すハート

クーポン付きのパンフレットもあったので

我が家も使わせてもらいましたニコニコ


今回、1部屋予約で2部屋セットプラン電球

ツイン2部屋が1部屋分の値段ってこと。


隣同士の部屋を用意してくれるので

行き来するには何も問題ありませんでした。


男子と女子チームに分かれましたにっこり




ベッドも十分な広さだし、寝心地最高飛び出すハート




ベッドの両サイドにはコンセントもある!

不便なことは何もない~ニコニコ



部屋はもちろん綺麗でした~キラキラ

テーブルもあるしテレビも大きい!




ユニットバスです‪🚽




トイレも洗面台もお風呂もピカピカ✨




この日は素泊まりなのでお店で買って

ホテルで食べました~!

お店は混んでいたので…

それについては後ほどニコニコ



ここ、とっても綺麗でオススメしたいんですが

15時チェックイン時に激混みで長蛇の列。

忙しいのはとってもわかるんです無気力

でもね、ベテラン女性スタッフの対応が

冷たい真顔

言い方ひとつで全然変わりますよね。


それさえ変わればリピートしたいホテルです飛び出すハート



駐車場情報ですが…

それもめっちゃ分かりずらい爆笑


ホテルに着いた時、分からずホテル前に路駐して

(主人は乗ってすぐ車を移動できる状態)

私がホテルのフロントにどこに停めるのか

聞きに行ったんです。

そしたら冷たい女性スタッフに

「そんな所に停められたら困りますむかつき

裏に停めてもらわなくちゃ。

裏にスタッフ居るのでちゃんと聞いてください」

と…。

女性スタッフに怒られちゃったので

すぐ主人が車を裏に移動車


スタッフ居るって言われたのに誰も居ない~

しばらく待ってやっと男性スタッフが来て

聞いても曖昧な反応凝視


「立体駐車場はごにょごにょ…」

何言ってるのか分からないから結局

近くの駐車場に停めましたネガティブ


そんな対応が無ければホテルは満足ですにっこり





今回かかったホテル代~!

安いので聞いてください飛び出すハート


どうみん割で予約しましたびっくりマーク


大人4名で14,400円(税込)

どうみん割利用分 -4,000円

ポイント利用 -800円




4名で9,600円

ほっかいどう応援クーポン 8,000円分



実質1,600円で泊まったと同じになりますびっくりマーク

安いでしょ目がハート!!??

お得な1泊目でした飛び出すハート




☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆