北海道*函館旅行~五稜郭タワー&公園とスナッフルス | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



おはようございますにっこり
今日は土曜日なので仕事がお休み♪
月曜日も休みとったので3連休。
わーいわーい立ち上がる

それでは…

函館旅行の続きですにっこり
下矢印下矢印下矢印



スマイルホテルプレミアム函館五稜郭に

チェックインをした後、ホテルを出て観光むらさき音符


向かったところは徒歩10分程の場所


五稜郭タワー




何度も登ったことがあるので今回はパスおいで

ただ中に入ってお土産コーナー見ただけカバン

特に何も買いませんでしたけどね。



五稜郭タワーちょっとチェキ風に撮ってみた♡




五稜郭前に停まっていたタクシーは可愛いニコニコ

モーモータクシー牛




そして五稜郭タワーからすぐそばの…

五稜郭公園




紫陽花が綺麗でした~飛び出すハート





この日、とても暑かったので日陰に入ると

心地良い風が涼しい🍃





みんなカメラをぶら下げて歩いていましたカメラ

私も持ってきたけど重いからってホテルに

置いてきちゃった~無気力

だから全部iPhoneで撮った写真です。










後ろで小さくピースチョキ

カニポーズだってーかに座




ベンチに座り休憩。

はぁ~天気も良く気持ち良いなぁニコニコ


いくつかベンチがあり、離れたところでは

マダム達がお散歩途中で休憩していました花





帰る頃には夕日に照らされて

水がキラキラして綺麗でしたニコニコ





五稜郭公園を出て丸井今井へ。

ここの地下で買い物をしたくて行きました飛び出すハート


​スナッフルス



ブルーベリータルトを選びました🫐

2個しかないのは主人と息子はあっという間に

ペロリしてしまったからです( ̄▽ ̄;)



食後のデザートで食べる為に買いました♡

これ、めっちゃ食べやすくて美味しかった飛び出すハート

ボリュームもあるしね!




そしてホテルすぐ近くにある


「シエスタハコダテ」

にも行ってきました。


1階にスタバ、JINS(メガネ屋さん)

そして無印良品ニコニコ

2階~3階も無印良品。


スタバを買って飲みました~にっこり



1度ケーキを置きにホテルに戻りましたスター





☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆