北海道*函館旅行~函館市熱帯植物園 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆


こんにちはニコニコ

函館旅行記事が間空いてしまいました~

函館旅行の続きですピンク音符
下矢印下矢印下矢印



ホテルから歩いてすぐ!

窓から見える場所にありますグッ



​函館市熱帯植物園




園内の真ん中に温室がありますにっこり





入口で父娘ペアをパシャ📷✨


お父さんウザイ~とか

洗濯物一緒は無理~とか

そんなこと一切言わない仲良しな2人ハート


父を嫌がることない娘で良かった~笑





さる山



12月~GWまでは温泉につかる猿が見れます♨️





「ねぇねぇ~背中かゆいのー?」

「そこそこ!はぁ~気持ちいい♪」


なんだか会話してるみたいな仲良し猿🐒

毛繕いしてるのかな飛び出すハート




温室には約300種類、3,000本の

南国の植物を展示しています。

ハイビスカス、エンジェルストランペットの

花が年中咲いているそうですハイビスカス





バナナ🍌




マンゴー🥭



食べ頃になったら誰が食べるのかなー?




サボテンコーナー🌵




色々な形のサボテンがありました!


丸いコロンとしたサボテンが可愛いブルー音符




アロエ




入口と出口付近はハイビスカスが綺麗でしたハート





8月いっぱい外来種のクワガタ、カブトムシを

10種展示してあります上差し




植物の他にも魚や鳥、亀もいましたよにっこり



植物園の裏はすぐ海です🌊



砂浜でテント建ててバーベキューしてる方

散歩している方

手を繋いで仲良く写真を撮ってる方


色々な方がいましたニコニコ




函館山が見えますね~



次は温泉&夕食でーすニコニコ






☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆