時空を超えて出会えた憧れブランド♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ今週のメルマガ


アップ9月分ノート講座はこちらから




来年の手帳を買いました~♡

手帳は2冊あるし、
手帳じゃないものもあるのだけど・・・

は~~♡しあわせ。笑

ほぼ日大好きでもう5年以上使っているはず!
いや、もっとだなー、たぶん。
今年の特典は「筆ペン」でした♡

ほぼ日手帳2021 https://www.1101.com/store/techo/




中身は毎年、オリジナル(文庫本サイズ)の
月曜始まりなのだけど、

今回選んだカバーは、
キャンディストリッパー♡

泣きそうなぐらい感動してる。
きっと男の人にはわかってもらえないな。笑


キャンディストリッパーって、
わたしが中学生のころ、確か一大ブームになっていたんです。

当時の愛読雑誌だった「ジッパー」にいつも載っていたのだけど、
中学生にはなかなかお高いブランドで
ただただ眺めるだけでした。


それが20年の時を経て、
手帳になってくれた!ラブラブラブ


もうこの粋な計らいに感動しました。

絶対に昔憧れていたアラフォーの女の人たちを狙って出されたとしか思えない!!

内側はどピンク♡♡


来年もいい1年になるとしか思えないよ。
(気が早い。笑)


そして!

初めて、5年手帳も買いました。


辞書みたい♡


今のところ、
娘の成長日記に使おうと思っています。

5年後は13歳か~~!
反抗期だったらどうしよ。笑


手帳って本当にワクワクしますね。


私はノートがあるから書いていない日も多いんだけど、、、

本当はマンスリーだけで事足りるんです。
そのぐらいしか把握しておく予定はない。笑

買うことにとっても意味があるのだ。


こうやって、憧れブランドにも時空を超えて出会えたのだから。


ちなみに、デイリーのページは
ほとんどがメモ書きです。

今日は、今度行く旅に持っていくものとか
そんなことをササッと走り書き。


こんな風に綺麗に可愛くは使えてない。

インスタで「#ほぼ日手帳」で検索したら出できます♡



私の手帳の事ばっかりになったので、
以前書いた、「私がノート生活を始めた理由」を載せておきますね。

不純な動機でもいいんだよ。笑

↓↓↓

ノート生活を始めたのは、

ズバリ!!
収入を増やしたかったからなんです。笑


お金いっぱい欲しい!って思ったから。



夫との仲が上手く行きますように!
と言うより、
お金持ちになってもし離婚となっても困りませんように!
って思ってた。笑



だから、いつしか夫のことがノートのたくさんを占めるようになった時、
ここに何かがありそうな気がした。


本当は仕事のこととか、お金のこととか、
そういうことを書いた方が
ちゃっちゃと現実が変わると思ったけど、笑

心のままに書くとはそういうこと。


感じたことをそのまま書くしかない。



結果的にパートナーシップは凄く良くなり、
離婚なんて言葉も思い浮かばなくなり、

離婚となっても困りませんように
と願うことも無くなった。




思ってたのと全然ルートは違ったけど
困らなくなったのは事実。



そして、当たり前に入れてくれるお給料が
増えていきました。

うん、収入増えたよ。


叶ってるね!



だから、変えたいと思う現実があっても、
ノートに書くことは別かもしれない。


感じることは変えたいと思う現実とは
別のところにあることがほとんどだから。



感じるままに書くって本当に大事です。



大嫌いな人の事、
ムカついてしょうがないこと、
ぜんっぜん理解できないこと、

ノートに書くことも嫌でたまらないこと

ここを書くことで
やっとスタートできるのだと思う。






 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ