たった1人の大好きが無数の豊かさに繋がる♡秘境の旅① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップメルマガの号外♡


アップ9月分ノート講座はこちらから




家族で徳島へ出かけています。


車で約3時間、
途中まで高速で、あとは延々と山道。


下に流れるのは吉野川
エメラルドグリーンのとっても綺麗な川です。
10年ほど前にラフティングに来たこともある。


その、延々と続く山道が、
とにかく絶景続きです。

途中、一瞬だけ小猿にも出会いました。



山、山、山。


たまに集落も現れるけれど、
お店はほとんど無い。








山の天気は変わりやすいと言うけれど、
いよいよ曇ってきました。




こうやって、ずーーっと1時間半
山ばっかりを飽きることなく見続けて、笑

今回宿泊する場所に着きました。




天空の秘境と呼ばれる
奥祖谷の落合集落という場所。



こんな山奥まで道路が通っていること、
こんな急斜面に家があること、
人間って本当に素晴らしいエネルギーを持っているなぁと思います。



そして、宿泊した宿がこちら。

桃源郷祖谷の山里


これぞ、
ザ・古民家!

江戸時代にできたものをリフォームした
茅葺き屋根の宿です。



ザ・茅葺き!

ギューギューぎっしり♡痛そう。笑


この古民家宿は、
日本が大好きなアメリカ人の男性が
この場所を惚れこんだことから始まりました。

数十年通いつめ、自分のために古民家を買い、
仲間と時間をかけて改修しました。

そしていつの間にか古民家再生や景観を守ることが仕事になり、
ついにはここ10年ほどで宿を監修するようになったそうです。



本当に大好きなんでしょうね!

古いものを大事にしながらもお家の中は快適。



古いものも快適さも
両方どっちも取れるんだな!
ということをじっくりじっくり感じました。



続きます。

ペアガラスで夏も冬も快適♡




 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ