何にもないものに手間をかける、そんな時代♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップメルマガの号外♡


アップ9月分ノート講座はこちらから


明日はこちらの本で読書会♡ 
9/22(火/祝)の回はまだ空きがあるので、
参加希望の方はまずノート講座へ参加してね!

今週末、超ひさびさに
家族旅行をすることになりました。

旅行というより単なる「旅」がふさわしいような場所なのですが、
何にもない場所へいってきます。

何にもないくせに
予約がなかなか取れませんでした。笑



インスタのストーリーズで
ちょこちょこアップしようかな?
とは思っています♡



一番最寄りのスーパーが、片道1時間半かかるそうなので
(もちろんコンビニもない)
生まれて初めてクーラーボックスを買いました。

そして、旅なのに
自炊をしなければなりません。
温泉に入って、出てきたらお料理が並ぶ…じゃないんです。
家でやっていることを旅先でもやる。

・・・こうやって書いていると、少しめんどくさく感じてきました。笑笑


おまけに雨予報です。笑
私晴れ女なのにおかしいなぁ。



でも、この「何にもない」にワクワクを感じている私が間違いなくいるのです。




明日やる読書会は、
この「何にもない」に近い気がしています。


・みんなが同じ本を読む
・感じたことをシェアする
ということをしますが、
具体的に「これが得られます!」というものは
言葉にはできないものです。

ゴールも目的もありません。


だからこそ、感じることが無限に拡がる。
そう思っています。



何にもない=無限です♡

遮るものも何もない。
枠も何もない。


だけど、表面的に何もないものこそ、
実は手間はかかります。
(週末行く旅もかなり手間がかかる…)


感じたことのシェアでできる会なので、
それぞれがまず読んで感じたことをキャッチして、それについて少し見てみる。

そんな手間ですね。


全部読む必要はないけれど、
自分がキャッチした箇所に対する
ほんの少しの手間を掛けてみてほしいなと思います。

…って前日に言うことじゃない。笑
しかもブログで、、、


ほんの少しの手間で、
無限の可能性があるものになります。

何でもオンライン上でできてしまうからこそ
その他のところでちょっとした手間をかける。

そんな時代になっている気がするのです。


とっても楽しみです♡



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ