私は私のワクワクのために生きる!それが使命であり役割である♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ今週のメルマガダイジェスト


アップ9月分ノート講座はこちらから





昨日、娘がお友だちのおうちにお泊まりだったので、読書をのんびりしました♡
はぁ、幸せ~~♡♡


(まだ1回目も終わってないけれど…笑笑)
みんなで使命や役割を見つけよう!



この本を一気読みして、
「世界の中での自分の役割」について考えていたらワクワクしてきて、
急きょアポをとって今朝9時からZOOMミーティングを入れるという・・・

受けてくれて本当に感謝です。



詳細は来週お知らせしますが、
メルマガをリニューアルします♡♡♡

みんなが大好きなあれこれを
遠慮せずにますます詰め込もうと思います。

お楽しみに♡



で、私の役割は「店長」です。笑笑

部長でも監督でも何でもいいのだけど、
こういう役割がいつも多かったのです。


でも、みんなを引っぱるなんてことは到底できなくて、
私が勝手に新しいことにワクワクしていたら
共鳴した人が気づいたら周りにいてくれる。

そんな感じ。


だから、私にできること、やるべきことは、
毎日ワクワクを感じるだけなんだな~♡


ワクワクのために生きる♡

これが私の役割であり使命だ。


今朝送られてきた写真♡ほぼ線対称!笑笑



この役割や使命に優劣はない。


パッと見、誰かの役に立っているとは思えないような事が役割や使命な場合もある。



例えば、失敗がとにかく多い人とか。笑

職場に必ずいませんか?
この失敗をする人のおかげで
仕事の仕組みが変わったりやりやすくなったりすることもある。



私は自分がワクワクしてないと
もう生きづらくて毎日つまらなくて
死んじゃいそうになる。笑

新しいことややったことがないことにワクワクしていたい。



みんなそうでしょ!
と思うようなことでもいいのです。


私の役割はこれ!
私の使命はこれ!
と自覚した途端に
ホッとしたり、はたまたエネルギーが溢れてくるものであれば。


 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ