美しい朝焼けとうちの頑固オヤジの愛。笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡
ひさびさに4時台に起きました。

まだまだ薄暗かったのですが、
5時台になると
美しい朝焼け♡

1階で東に開く窓がここしかなくて、

思い切りフレーム入っちゃってますが・・・笑



写真よりもうちょっとピンク色で、

ブルーとピンクが混じったようなそんな色で

包まれていました。


これだけで、

早起きしてよかったーー!と思った。



そして、昨年大阪に行ったときのことを

急に思い出しました。


上空34階♡大阪の景色からふと高校の同級生を思い出した♡


このときは、

高校の同級生を思い出してたんだけど。笑笑




記憶って本当に自由自在だな~と思う。


いろんな景色を見れば見るほど

ふと思い出すことができる。



もちろん妄想することもできるのだけど、

それと記憶が蘇るのとは違う。


記憶はこの身体が知っていることだから。




で、なんで朝焼けを見て大阪を思い出したんだろう?と考えてみたら、

思い当たることがありました。



それは、大阪のリッツで過ごした

クラブラウンジの記憶でした。






このお盆は何の予定も入れていなくて、

それでもいいかなと思ってたけど、

コロナとか何にも関係なかったとしたら

家族旅行したかったな~と思ったのです。



それでたまたま見つけた広島のホテルの

クラブラウンジ付きのお部屋があって

そこを夫に提案するも玉砕したのでした。笑笑



車移動だし観光できなくてもホテルから原爆ドームとか広島城が見えるらしいので、

それだけでもよかったんだけどなーー。


って、たぶん行ったら原爆ドーム行きたくなるんだろけど。。



はぁ~~~残念!!!

1秒も考えなかったよね???

なんなの?その即却下は!!!

私の気持ち考えた?考えてないよね?

自分の気持ちだけだよね???

頑固オヤジ!



って、ノートに書いた。

言わなかった。



なんか、夫の気持ちも分かるから。


誰よりも娘を守りたいんだよね。



どうやってもかかるときはかかるんだけど

その可能性を少しでも減らしたい。


でも、同時に今楽しむことも考えたかった!!



前までだったら、

反対されそうなことは言わなかったのです。


どうせ反対されるんだから言っても一緒じゃん!って思ってた。



でも、ちゃんと私の望みも見て

夫に相談というか提案はできるようになった。


そうしたら夫はほとんどのことに

反対しないことを知った。


嫌そうな態度は取ることもあるけどね。笑




今回はちゃんと反対された。


できれば、ちょっと考えてからにして欲しかったけれど・・・




生まれて初めて花にとまるチョウチョの撮影に成功♡

1人だったから心の中でガッツポーズした!笑

もうちょっと近づきたかったな~♡



今回記憶として蘇ってきたリッツでの感覚を

今度は家族でも味わえたらいいな。


1人のときの自由さを

家族でも味わえたらいいな。



そんな願いがまた生まれました。




おうちで過ごす人、

気をつけてお出かけする人、

お仕事をがんばる人、

いろいろいていいんだと思う。



それを我慢じゃなくて

楽しみに変えられたらいいな。




私は珍しく料理本とにらめっこしてるよ。

いつもはクックパッド専門です。笑



アップ8月ノート講座はこちらから!



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ