不足感を消す方法♡理想を決めたら、あとは「今」をただ生きるだけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



昨日から娘のお友達がお泊まりに来ています。


ほんと賑やか。


娘のお友達が泊まりに来たので、今年初の花火を♡


キラキラした眼差し!!!



2人でお風呂に入らせてみたら、泡風呂になってた…笑


このあと、11時過ぎまで寝なかったのに、

朝は5時起きという・・・笑


よっぽどワクワクして

ゆっくり寝てなんていられなかったのね♡



この間の海もそうなんだけど、

少々旅行ができなくても

今ここで楽しむ方法はいくらでもあるな~

と思った。


「今」に居るということ=ただ積み上がるだけ、を許せること♡



人はついつい「ないものねだり」をするけれど

今ある豊かさに目を向けられないと

何かが手に入っても不足を感じる。



結局、自分の在り方が不足を生んでるんだよね。




不足は自分が今ここで生み出しています。


これ、そのままノートに書いてみて。



そして、反発したり拗ねたりせず、

そのまま淡々と読んでみる。


なんかゾワゾワしませんか?

私は胸の辺りがゾワゾワします。




このちょっと嫌なゾワゾワ感を

自分が生み出しているとしたら?



超つまらない遊びをしていると思う。




でも、この遊びをやめられないのは

満足しちゃったら困るから。



今このままで満足しちゃったらどうなる?


よりよい世界は見られない?

欲しいものが手に入らない?

全部諦めた感じがする?

衰退していきそうな気がする?



絶対にそんなことない!



子どもたちを見ていると、

今もめちゃくちゃ楽しいのに

この先も新しい経験ばっかりが続いていく。




昨日は花火で、今日はかき氷。


フランスの国旗らしい。笑笑


昨日も今日も、そしてきっと明日も、

ただ、「今」を楽しく生きている。




もちろん、この先のことをじっくり考える時間も大事です。


でも、こんな未来があったらいいな♡と

さっさと願いを放ったら、

あとは今に居るしかないんじゃないかな?


よりよい世界を創りたかったらね♡






アップ8月ノート講座はこちらから!



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ