「今」に居るということ=ただ積み上がるだけ、を許せること♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



海へ行ってきました。


夫の実家のすぐ近くが海なのです。



海水浴場ではないのでシャワーも更衣室も

何にもないけれど、

だからこそ人はたったのこれだけ♡


たぶん3~4家族しかいない。笑



夫の実家でシャワーを浴びればいいので、
私も入りました~!!


後ろの人を見たらわかるけど、超浅いところ。笑笑


夫が子どものころにも泳いでいた場所。



海水浴場と違って、とにかく岩がごろごろ、
海藻がうにょうにょしています。
岩には貝がビッシリついていて、
テトラポットにはウニもいます。

裸足では到底入れませんし(流血しますw)
泳いでいると海藻が巻きついてくることも!


ゴツゴツうにょうにょ。



私が「気持ち悪い~~~!」って言ったら、

「手つかずってことだ!」
と夫が言ったんです。


その一言に妙に納得した。


人間が泳ぎやすいように手を加えていない。
歩きやすい用に砂もいれていない。
サメ侵入防止用の防護ネットももちろん無い。

そのまんまの自然。


まさしく、手つかず。




むき出しの自然って、気持ち悪いこともあるんだな~。

それが美しさでもあるんだな。

整ったものだけが美しいわけじゃないんだな。


そんなことを思った。



美しさを感じた私は思わず海水を舐めた。
おいしかった。笑


マナさんとこんなやり取りをしました。


ただ積み上がるだけ、が許せないんだなぁ
って、こう思う人が多いと思う。



何かを得るためにこれをしなきゃ!
せっかく経験するなら何かを得なきゃ!

その時点で「今」に居ない。



プカプカ海に浮いているだけじゃダメ?

娘とプカプカ浮いているとき
「はぁ~幸せ~♡」って言葉が漏れたんだけど
娘も一緒に「しあわせ~~♡」って言って
2人でケラケラ笑った。

それだけじゃダメ?


夫が30年以上前に思いっきり遊んだこの海で
時を経て今、娘とプカプカただ浮いているだけじゃ意味ない?
この経験は何にもならない?



思いっきり意味あるぞ♡

ほんの数十年前まではこの手前の道路もなかった。

山と海だけの町。

この山の中腹に夫のご先祖さまのお墓があるのだけど、先にあいさつもしておいた。






10年ちょっと前に初めてこの町へ来て、

もう100回は来たかな。


その間、ずっと夫婦でいれたこと、

義理の両親が元気なこと、

娘が生まれたこと、

海と山と空がとにかくずっと美しいこと。


ただ積み上がっただけのものは、

奇跡だったんだなと思う。





スーパーもコンビニもない。

ガソリンスタンドもついに今年無くなった。

(満タンにして家を出ないととっても困る。笑)


繁栄とは真逆をいく不便な町だけど、

海に浮かんでみて衰退しているとは思わなかったな。




手つかずのおかげで

コロナなんて関係なくのびのびと海に浮かべる町なんだから。


見事に波がない瀬戸内海♡プールとほぼ一緒。


今日も幸せだったな♡

それだけの積み重ねが、
自然と奇跡を生むのだな♡

そう確信した日。







アップ自己対話の仕方をやります♡

8月ノート講座はこちらから!



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ