水瓶座満月♡個性を勘違いしなければすぐに個性は爆発する♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




まもなく月がまんまるに満ちて

満月となりますね~♡♡♡


昨日寝る前に見たお月様もすでに煌々としていて、本当に美しかったです。

ずーーーっと見ていたら、

「早く寝たら?」って夫に言われた。笑




さて、今回は水瓶座の満月だそうです。


満月だからといって特別なことはしないのですが、「テーマ」だけはチェックしています。


その「テーマ」をサインとしてみるのです。




妄想が多すぎる人にはサインは来ません!宇宙のサインのキャッチの仕方♡



夏シールをいろいろとゲットしました~♡

買ったものは下の方に貼っておきますね~!!



例えば、今回の満月は

現状打破、新しい世界

というテーマがあるのですが、


この言葉にはピンっとは来なかったので

「ふ~ん…」ぐらいでいい。笑笑


サインって無理にこじつけてキャッチするものではないからね!






でも、水瓶座の性質として

「個性」「オリジナリティ」というものがあって、

すっごく思うことがあったというか、

これ勘違いしてる人多いんじゃないかなぁ?

と前から感じていたので書こうと思う。


書くときが来たよ!っていうこれがサインね♡




「個性」「オリジナリティ」を後押ししてくれる

と聞いたら、

「じゃあ、もっと個性を出していこう!」

っていう方向に進む人多くないですか?



つまり、目立つ行動をしよう!として、

奇をてらったような個性を出してくる。


で、こういうことをする人の多くは、

表面だけ、上っ面だけの個性を出してくるんです。笑


だから、何にも響かない。



個性を出すって、

私の内側を知った上でしか出せないんです。




逆に言えば、私をちゃんと知っていれば

何をやっても個性になる。



本当に必要な個性ってこっちでしょ?





内面が物静かでどっしり落ち着いているなら

そっちが個性なんです。


でも、そこを受け入れていないと、

「本当の私はこっちだから!」と

内面とはチグハグな格好をいきなりやってみたりする。


違和感でしかない。



先日、ノート講座内の美容部でメイク講座をやったんだけど、

ちゃんと内側を見ている人たちだから

みんなどんどん綺麗になっていくんだけど

その人(個)に合った美しさなんです。


誰一人としてチグハグ感は感じない。






パッと見個性として目立つように見た目を変えても、ちゃんと自分を見ていなければ、

リップを塗ってなかったりするんです。笑


美容部のみなさんは、

「まずメイク直しをちゃんとしよう!」

っていう方向へ進んでいます。

もれなく、私も!笑笑



内側を見られる人は、

すでに持っている美しさをまず認めて、

それを大事にしよう!となるはずです。


それが本当の意味で「個性を出す」ということ。




水瓶座満月の機会に、

私の個性を真っ直ぐに認めてあげましょう♡













アップ8月ノート講座は随時受付中♡今は30名弱♡



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ