「伝える力」が「受け取る力」と同じぐらい大事な世界♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡





今日はお仕事サロンの中で

動画編集会を開催しました。



私はスマホだけで動画編集してるのですが、

初心者にはとってもいいと思う。


アップ神アプリ発見♡スマホだけで動画にテロップを入れたぞ~♡



これからもお仕事にちょっとでも関係しそうなことは、じゃんじゃんシェアしていきたいと思いました。



簡単に動画で何かを伝えられるって

ものすごい技術革新だと思う。


テレビで見るようなエンターテインメントが

普通の主婦である私にもできる可能性が一気に開けた感じがするんです。


まぁ、技術はまだまだ置いておいてね♡笑





とにかく「伝えたい!」という気持ちを形にすることができるのは、本当に幸せなことです。




今日は子供の運動会の動画を編集してる方もいて、それを家族で見たらとっても盛り上がると思うな~~!と思った。


だって、

ナレーションがママだなんて最高!ラブ爆笑



私は、ノートのことも写真や文章だけでなく、

動画でもますます伝えていきたいなと思いました。



私の説明で理解してくれるキャッチ能力高いみなさま♡


アップ8月ノート講座のご参加の方には、

お仕事サロンへのご案内もしますね♡

講座内にも10本以上の動画が常にあってとってもお得です♡



この動画、まもなく視聴回数3000回なんですよ!驚
私の雰囲気が伝わるかと思います。笑笑


どんな形であれ「伝える力」って今後ますます必要になってくると思うのです。

そして、「伝える力」があるかどうかで
人生の展開力も絶対に変わる。



私の大好きなアパレルブランドの社長さんは
ブランドのPRにYouTubeを使い始めて、
コロナなんて関係なく受注数を伸ばしていました。
過去最高の売上みたいです。




それは身近な人に対しても同じだと思う。


旦那さんに対して「伝える力」があれば、
ますますパートナーシップは良好になるだろうし、
子供に対して「伝える力」があれば、
もっともっと楽しんで子育てできる。


「受け取る力」と同じぐらい大事なことです。



「これができるよ!」「これがやりたい!」を
お互いに伝え合うことで仕事になることも
私の場合はたくさんあります。

遠慮なんてしてる場合ではないのだ♡






 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ