パワースポットに行ってみる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡





今日は大型本屋さんへ行きました。

私にとって本屋さんは
パワースポットです。


自分の興味がすごく分かるから
気の向くままにあれこれめくります。


現状打破したい!と思う人がいたら、
まずは本屋さんにいって
いろんなコーナーをさまよい歩くことを
オススメします。

できるだけ大きな本屋さんがいいと思う。


そして、なにより、
さまよい歩くんです!笑


こんなコーナー私には関係ないでしょ!
と思っても、
ちょっとここは好きじゃないなと思っても、
とりあえず本のタイトルをサーっと見てみる。



私は昔、自己啓発書が嫌いだったんです。笑


意識高い系が読むものだと思ってた。爆




だけど、パート主婦の頃、

最終的に私に大きなヒントをくれたのは

自己啓発書コーナーでした。


そのおかげでこのブログが生まれたし、

結果的に起業することになりました。




ノートで私の感じたことを拾うのも

もちろんとっても大切なんだけど、

本屋さんでも「私の興味の種」は見つかりますよ。


この「興味の種」が感じたことなんですよね。



今年初のアサガオが咲きました♡


私は「夢」というのが小さい頃からなかった子供だったんです。

なりたい職業がまったくなかった。


そして、「これならできそう」っていう
安全パイな道を歩いてきました。

もう、起業とか本当に
ひと握りのずば抜けた才能の持ち主しか無理!
って思っていたんです。


でも、本屋さんで見つけた「興味の種」を
一旦「夢」にしてみてもいいんですよね。


そうすればやれることが現れます。

そして、それに向かって注げば
「神の使い」さえも現れます。

そして何より、
私自身が「神の使い」であることを
思い出せるはず。

私の人生のために何ができるだろう?


考えて動いてみるって大事ですね!



なので、まずはパワースポットへ♡



常時受付に変わりました。
8月から参加したい方は下旬までお待ちください♡

 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ