うっかりポロっと出た願いを拾ってみよう♡それ叶うよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



2019年2月の記事の再アップです。


12月に東京へ行った時、
私はとーっても気持ちのいい場所に
泊まることができました。


ずっと泊まりたかったとかそういう思い入れは全くなかったのですが…笑



じゃあなぜこんなに気持ちの良い場所に出会えたか?と言うと、
ちゃーんと感じたからなんです。





ここにも書いたのだけど、
本当の願いって
うっかりポロっと出るんだと思うのです。笑笑


この日の出は圧巻でした~!!


私は11月に東京へ行った時、
「綺麗な場所」と「利便性」で
ホテルを選びました。

あと、値段と折り合いをつけた。



もちろん、これだけでも
バッチリ願いは叶っているのですが、
ここで過ごした一晩で感じたことを
ただノートに書いてみたのです。




そうしたら、泊まった場所が
なんと1階だったのです。

1階ってあるんだ!と驚いたと同時に
これじゃあカーテンも窓も開けられない!
と思った。


すっごく圧迫感を感じたのです。


新しいホテルだから綺麗だったんだけど、
もちろん東京へ行けたことも嬉しいし感謝なんだけど、

それと同時に
「窓欲しい!景色大事!」
って強烈に感じたのです。


これがポロっと出た願い。



だから、高層階にできたら泊まりたいな♡
と思ったんです。



で、本当に偶然見つけたこちらのホテルに
次は泊まることができました。


26階以上しか客室がないと分かって、
ここならいいかもしれないと思った。

そして、その時はなぜか値段が下がっていて
手が届くなと思えた。
(いつもより1万円ぐらいは多く出したけれど。)


到着してみたら、まさかの最上階33階でした♡

もう、ずーっと窓に張り付いていました。笑




そして、東側が全部ビルが抜けてて
日の出が見られたんです。


知らなかったから早起きして良かった~!
って思いました。





ここに出会えたのは、
「景色大事!高層階がいいな~」
とポロっと出た願いを拾ったから。



ちゃんと誤魔化さずに感じると、
同時にポロっと願いが見えてくる。


これを拾うことが大事なんだと思うのです。


私がオススメしている「毎朝の心積もり」も、
ポロっと出てくるニヤける願いが
叶いやすいと思います。

やってまーす!という報告が増えていて嬉しいです!



この心積もりを書くだけでも
ノートを毎日書くことになりますからね!


願いを拾うとは、
自分の中から湧き出る「望み」を見つけること
だから、自分を見ることになります。


自分を見ていないと
本当の願いは見つからない。



photo by Fumico Nagatsuma