こんばんは、フミコです^^

 

写真の加工がうまいと写真ってグッとお洒落になると思ってます。

 

せっかく素敵な写真が撮れても、暗かったり、傾いてたりすると、

 

あ〜勿体無い!!と思ってしまう。

 

この写真が撮られて、アップされるまでの工程をレッツ レビュー!!

 

NYのThe Oculusだよ♫

 

ちなみにこの写真はiPhone 7plusで撮って、インスタで加工しただけです♫

 

この時は一人でいたので、通りすがりのアメリカンマダムに撮ってもらったんだけど、

 

Take1がこれです。(横向きでごめん)

 

 

私が思ってる感じとちょっと違ったので、

 

こう言うアングルでってお願いしたら。

 

Take2がこれ!!

 

 

「はい、OK!!!」

 

監督ばりに心の中で叫びました。

 

アメリカンマダム優しくて、

 

「私時間あるから、もし変だったら全然撮り直すから言って!」とまで、、、

 

やさしい。。。まじいい人涙

 

お礼を言って別れました。

 

 

さてと!

 

ここからが、加工ですね

 

まず、このままだとめっちゃ暗いのわかりますか?

 

(まじ横でごめん)

 

 

 

ロケーションやアングルって大事なんだけど、

 

意外とモノを言うのが加工です!

 

私、加工は化粧だと思っていて、

 

どんなに美人な女優さんでもお化粧するでしょ。

 

それと同じ。

 

整えてあげると断然見栄え変わるよってことです。

 

で、すぐに自分の好きなフィルターをかける

 

アプリはなんでもいいです。

自分好みのフィルターを抑えておいて

 

私は、すぐにフィルターかけてみてみます。

 

フィルターをかけてみて、いいと思うかどうかまでが

 

私の中では、いい写真が撮れたかどうかなんですよね。

 

フィルターかけたけど、暗い。

 

 

ちょっと明るくしたけど、まだ暗い。

 

 

 

ここでの写真はこれくらいパッとした方がいいよね!ってことでここで止める。

 

平行か

フィルターかけたか

暗い場合は明るくしたか

 

は絶対チェックしてる。

 

私のSNSコンサルの個人レッスンではここをマンツーマンで教えます。

>【募集】提供メニウ一覧表❣

 

これすると絶対変わるから。

 

自分の顔にじゃなくて、写真に正しいメイクしてあげてるかって感じですかね。

 

 

スタートから比べると、結構変わってるでしょ?

 

で、この加工を自分らしいものや、その写真に合いそうなものを探っていく感じです。

 

ぱきっとしたかっこいい感じがいいな

 

フワ〜としたナチュラルな感じがいいな

 

青みがかったアンティークで攻めたいな

 

とか。

 

あなたのSNSコンサルしてます^^

【募集】提供メニウ一覧表❣

 

あと、今ヘアメイクの阿部里美さんとメイク撮影パーティーがキャンセル出たので残2です。

来週の12/13日(木)ぜひお問い合わせください^^

>”[募集] メイクフォトセッションパーティー♡少人数制オトナ女子会”

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

こちらもFollow是非❣

あひるインスタグラム

ぱんまんフェイスブック

 

この記事が好きな方は、こっちも好きかも❣

朝飯前!お洒落な写真の撮り方とコツ♪

ロケ開始!お洒落な写真の撮られ方とコツ♪