《ノートの書き方♡》なんかキューーーーっとする。←これをまず書いて♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、文房具が好き♡


テーマ整理のため、
2019年1月の記事を再アップしています。



先日のカフェにて♡
あっち頼めばよかった!と若干後悔。笑

 

1/1からスタートしたノート講座。

気づけばもう24日も経っていて、
毎日夢中でやり取りしていたら
膨大な量になっていました~♡


1日ごとにスレッドがあるんだけど、毎日数十件のコメントが蓄積されていってる!!


「見る専門もOKだよ」としているけど、
たくさんの人が投稿してくれてます♡
ありがとうございます!


現在、2/1スタートの会を募集中。
FBの秘密のページで開催しています。



その中で、これはシェアしたい!と思うことがあるので書きますね!

全部シェアしたいぐらい濃厚なんだけど、
これからノートを用意する方でも伝わる内容を。




「ケチるとは?」

この言葉の設定を見ていた日のこと。



私は、

ケチるとは?
けちけちする、出し惜しみする
出した分しかエネルギーは返ってこない
それだけの器になる
どんどん器が縮小していく

って書いたんですね。


これはもちろん人によって違うし、
あくまで私の設定。



で、この「縮小する」という言葉を見た方が、

なんかキューーーーっとなる。

ってコメントしてくれたんです。




これ!
感じるってこれだよ!


キューってなったり、ドキドキしたり、
頭が締め付けられる感じになったり・・・



キューってなる。
ってノートに書いて欲しい。


どうこうしようとしなくていいから、
ただ書いて欲しい。




そうしたら、少しずつ他の言葉が出てくるはず。


キューっとした。
この感じ嫌だな。
縮小ってこんな感じなんだな。

そっかー、縮小する努力をやめよう。
エネルギー出し惜しみやめよう。




どんどん言葉が出てきても結局大事なのは
キューっとした
っていう自分が感じたことなのだ。




好きだな!嫌だな!
ってこうやって身体に現れるんです。


いいな♡って思った時には
もうすでに顔がニヤけていたり、
前のめりになっていたりする。


嫌だな...と思った時は、
身体のどこかが締め付けられる感覚になったり
喉が詰まる感じがしたり、
ドキドキしたりする。



これ、今日1日意識してみてね♡