「頭痛」からの発見♡自分の内側から湧き出たものを止めない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


募集中♡




1/1からスタートしたFBページでのノート講座が進んでいます。

結果的に25名もの方が参加してくださっていて
本当にいろんなネタが飛び交っています。笑


2/1スタートも予定しています。
先行案内希望の方は上の記事内より登録をお願いします♡


ご案内は、
→今参加してくださっている方
→先行案内登録してくださった方(1/16頃)
→LINE@の方
→ブログ募集の順です。



この講座で大事にしているのは、
「思いこみ」とか「設定」とかはまずは置いておいて、

好き勝手に湧き出るままにノートを書きましょう!!
ということ。




私もノート生活を始めた時は
結構頭を使って書いていました。


綺麗な言葉を並べている感じと言うか、
綺麗にまとめようとしていました。



そういう時は今と比べると
ぜんっぜん感情が動いていなかったんです。


書いてみて、
「ふ~ん・・・で?」
って感じ。笑



何かおかしいな?と思って、
どーでも良さそうなことを
心のままに書いてみるようにしました。



これは頭痛でイライラした時のノート。
イライラが伝わる字ですよね。笑笑
↓↓↓

これを書き始めたときは、
「頭痛」のことを書いたところで
なんも意味ねーよ!
とイライラしながら書きました。笑


頭痛いし、頭を働かすことも出来ず、
本当に心のままに書いたんです。







そうしたらさ、

私は「頭痛」のせいで実のある1日にならなかった!って思ってることが発覚し、

つまり、「頭痛」さえなければ
完璧な1日が過ごせるのに!
って思ってることが分かった。笑


もう思わず「ホンマかいな!」って
ツッコミが入ってます。笑笑



あーー、超恥ずかしいーーー。




頭痛であろうとなかろうと、
私の生産性はそんなに変わらないYO!!笑


というわけで、
毎日完璧♡という設定に変わりました。



なーんも考えずに感じるままに書いた方が
どんなことからでも拾えます。







ノートにも書いたのですが、
あゆみさんって、宮本佳実さんがいう
 
ルブタンの靴をはいてから
スタートするのではなく

スリッパのまま
どんどんスタートしてきた方だなぁって

 
自分の内側からでてきたものを止めることなく素直にどんどん出されてきたのだろうなぁって思って
 

それがノートに書くってことで、自分の中に潜っていくってことで・・・・
 
 
 
だから

とめどなく、ばーーーーーっと自分の想いをノートに書くって大事でハート



こんな風にブログに書いてくださってます。


ルブタンどころか、履いていたはずのスリッパも脱いでいる。笑

そんな感覚でノートを書いています!




引き寄せなんて狙ってない。

ノートから何かが生まれるかなんて
よく分かんない。




だけど、今、
25名の方とメール講座が出来ていることが

ノートが生み出してくれた「お宝」
なのだと思う。




家族に対しての設定も結構多いみたいです。


また、少しずつ紹介していきますね。



毎日願いが叶うのを感じ始めた方も
チラホラいるようです♡



ピンク薔薇次回は1月上旬♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)