「あざとい」「ぶりっ子」「美人」から教えて貰った、損のない世界♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

募集中♡



今日は娘とお出かけしてきました。

外遊びは辛いな~ってことで、
ふと思いついたのは
2人が共通して好きな「文房具屋さん」!!


待ち合わせ場所はここね!と約束して
それぞれが堪能してきました。笑



娘がちゃっかりカゴを持って、
欲しいものをドサドサ入れてたのには笑った。


このあと「3つまでね!」とお願いして
減らしてもらいました。ホッ。

私はデコレーゼっていう可愛いペンを買ってきた♡

amazonでも売ってたよ。



さて、今日は
「美人」や「ぶりっ子」は
得をするのか?問題について。笑笑


いきなりすみません。笑

ノート講座で発見があったもので。。



ある方から、
昔からずーっと好きになれない人がいる
という投稿がありました。




なんで?って聞いてみると、
あざとい
ぶりっ子
美人で可愛いと。






さらに聞いていきます。

なぜ、
あざとい
ぶりっ子
美人で可愛い
のは嫌なんでしょう?



そうするとこんな気持ちが出てきました。
↓↓↓

チヤホヤされる
周りから助けてもらえる

などという、私には出来ないことが出来るから苦手なのかな?と。



ぶりっ子や美人は
得をしていいな~って思ってることになる。


つまり、
そう出来ない私は
損をしている!!

だから、なんか嫌!!

なんじゃないかな?と出てきました。




このままこう思っていてもいいんだけど、

あざとい人、
ぶりっ子、
美人
に出会う度に損をする世界を
今後も自分で創っていくことになる。


こうやって文字にすると
めちゃくちゃ嫌じゃないですか?笑




損なんてない世界で生きていきたいなーと
私なら思う。


別にこの人を好きになる必要はないんだけど
この人から学べるものは大きい。


だって、
私はもう損なんてしない
のだから。


こう決めると、ものすごい安心感の中で
生きていけそうな気がしませんか?


こんなやり取りを毎日毎日繰り広げています。


たくさん投稿してくれるから
一気に生きたい世界を選んでいけます。



次回は2/1~2/28です。

詳細はこちら↓↓↓
先行案内ご希望の方がいれば登録をお願いします。




ピンク薔薇次回は1/6募集再開♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)