自分を心から信頼するには、上っ面のやる気や気合いを捨てること。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



アップアップ7月ノート講座募集中♡






ノート講座について書いてくれているので
ぜひ読んでみてください♡

ノート講座には本当にいろんな方がいます。

会社員の方も、パート主婦の方も、
起業している人も、専業主婦の方も、
結婚して子供を3人も育てている人もいれば、
独身の方もいます。

年齢も、アラサーからアラフィフまで。


みんなそれぞれ生活がある上で
この講座を楽しんでくれているように思う。

誰も「忙しいからやりたいことを諦める」とか言わない。


できる範囲でできることを
淡々とやっているように感じます。




そのために私ができることとして、
いろんなコンテンツを用意しています。





ノートをしっかり書きたい人は、毎日のお題に対してノートを書くということをやっています。

時間が無い人は、短い動画を定期的に配信しているので、それをお供にノートを書いてくれている人もいます。

研修質問会に参加してくれる人もたくさん。

美容部おかたづけ部で、せっせと自分に向き合っている方もたくさんいます。


みんなそれぞれの使い方で
それぞれのペースで活用してくれています。


ぜんっぜん投稿しない人もいるんだけど、
それさえもオッケーなのです。

投稿はしないんだけど、他の人の投稿を読むのが楽しくて、それがモチベーションになる人もいるそうです。







だからね!

参加するのにやる気とか気合いとか本当に不要です。笑


最初はほんの少し緊張する人もいるけれど、

すぐ打ち解けるから、のんびりした気持ちで参加して欲しい。



でね、どんなことに対してもそうなんだけど
上っ面のやる気や気合いにまかせず、
淡々とやれる人が強いと思う。




夢や願いが叶うときって
淡々としてるんです。


例えば、マイホームを建てるときとか結婚式の準備をするときって、
淡々と決めていくじゃないですか?


すっごく幸せなことなのに、
一つ一つ淡々とやっていく。


もちろん喜びや楽しさもあるけれど

中には大変なことや投げ出したくなることも。




ノートも淡々と当たり前のように書く人が

結局はガラッと人生が変わっているんです。


ノートを書く姿なんてほんと地味ですよ~。笑



モヤッとしたことをただ書くだけですから。




内側ではめちゃくちゃザワザワしていても

それを反射的に表に出さなくなるから、

とっても静かで強くなります。



そんな「私」に対する信頼も日に日に増します。



自分が自分を心から信頼できるって

こんなにも安心できて穏やかでいられるんだな~と実感する日々です。



そんな仲間たちと一緒に1ヶ月間過ごしましょう!!

お待ちしてますね♡



アップノート講座はこちらから♡


アップ6/30ライブ配信はこちらから♡




イヤリングはPARIGOTで♡
ノースリーブTはユニクロ♡



新しい動画をアップしました♡




 \\ follow me !! //

image


 



 

心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ