魅力が感じられないのは、「私」に抵抗しているから② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




やっと日焼け止め買いました♡笑笑
サラッとしていてなかなか良い。
↓↓↓


さて、こちらの続きです。
魅力が伝わらないのは、
自分が一番自分に魅力を感じていないからです。



それをやめるのに手っ取り早いのは、「魅力」を
・素晴らしい実績
・誰もが興味を持つ出来事
・キラキラした特別なこと
と限定するのをやめたらいいだけ。



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



その上でたった一つやることがあります。


それは、
今見えている人生を、心から愛することです。


状況はどうであれ、先に愛するんです。


今実際に見えているものはほんのわずかで
その奥にはもっとたくさんの奇跡があります。


心臓が当たり前に動いていることとか、
食べたものをちゃんと消化してくれる体とか、
夜になると当たり前に家族が揃うこととか。


こういう奇跡を感じない人には、
どんな魅力的な出来事も霞みます。


あるのに「見えない」という事態が起こります。
見えないんじゃなくて「見ようとしない」んだけどね。


本当はこんな当たり前のことを
せっせと書きたくないんだけど、笑笑

でも気づかない人もいるから書く。



あるのに「見えない」って結構マヌケだよ。

頭にメガネが乗っているのに
「メガネがないない」と探しているオジサンとなんら変わらない状況だからね。笑





でね、「愛する」とは、恋愛絶頂期みたいな
好きで好きでたまらない
ということとは限りません。


「愛する」とはただ認めることです。
そこにそのままあっていいよと許すことです。



どんな嫌いな人でも、
どんなに嫌な状況でも。


誰でもない私が作ってきたのだと
お手上げ状態で受け入れることです。



実際にバンザイしてみて♡(素直にね♡)
もう抵抗しなくていいから。


そうやって、ありのままに認めたら、
その瞬間に「今」が変わります。


そうすると過去もすべて奇跡となり、
当然、私の魅力にも変わります。

たったそれだけのことです。



まだまだ状況を先に変えようとする人が多いんだけどね、状況が変わっても私は私でしかないんだ。


もう、諦めて♡



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ