安心安全な場所でじんわり楽しいって女性にはとっても大事♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

あと2名♡

募集中♡5/29開催♡



今日の午前中は
動画撮ったりセミナーしたり、
ガシガシ楽しく働いて・・・

午後は動画の編集したり、
日課になっているストレッチをしたりしていました。

私のモットー、あるものに注ぐ!です。

ピンクのボールが毎日私を悶絶させています💦笑
筋肉をほぐすのに使います。




ここにも書いたんだけどね、
今、ノート講座の「美容部」がかなり盛り上がっているのです。

お水を飲む人が増え、くびれ母ちゃんのストレッチを始める人が増え、(やらなくても大丈夫!笑)
他にもたくさんの情報や報告が飛び交っています。



でもね、ほとんどの人が、
もともと運動好きとか美容に興味津々とか、そういう人な訳じゃないんですよ。

私と同じズボラが多い気がする。笑笑



でも、ついやっちゃう。
やってみたくなっちゃう。


それは、
美しい身体を作りたい!という気持ちより
むしろ、みんなで楽しみたいという気持ちが大きいのだと思うのです。


ノート講座自体も、最初は「ノートを書けるようになりたい!」という人が多いけれど、
そのうち、みんなで楽しみたい人が増えている気がします。


そして楽しんでいるうちに、
あれ?なんか私ハッピーなんだけど!
と気づくと言うかね。


そりゃ、楽しい時間を過ごしていたら、
楽しい現実が起こるに決まってる♡


みんなでシェアするだけで続けたくなるよね♡
今日のマステは以前お客様にいただいた、岡山限定の桃太郎マステ♡♡♡


以前も書いたけれど、
楽しさは正義だ
と思うんです。

その楽しさは、「ひゃっほ~い!」というエネルギッシュなものより、笑笑

安心安全な場所でじんわり感じられるものが私は好き。

 



だから、そんな場所やコンテンツを

コツコツと提供できたらいいな!と思う。



ビジネスもみんなで「せーの!ひゃっほ~い」っていうエネルギッシュなものは女性はついていけない。

ついていっても疲れるよ。


中身がついていかないから。



じんわり楽しくて、そのうちにやるしか選択肢がないぐらいウズウズしてきて、

なんだかビジネスになってたな~っていう

そういうのじゃないと。



ノートでも美容でもビジネスでも、こういう「じんわり楽しい」という環境に身を置くのは自分でしかないんだけどね♡







 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ