鏡の中の私(現実)を笑わせたかったら?先に笑うしかないでしょ♡/ノートの書き方完全版講座④ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡5/29開催♡






こちらの続きですが、今回でノートの書き方講座に関しては一旦最終回です♡

 


今日はラスト勇者エピソードです。

※ぐるぐるノートを講座内で披露してくれたので
感謝を込めて勇者と読んでいます♡


ノート講座内でブームになっている「カステリミラノ」

のノートを私も購入しました~!!

ひとまず3冊ゲット♡♡♡



衝撃の事実に気が付きましたゲッソリゲッソリ




最近モヤモヤして書いたノート。

グルグルしたままのノートを恥ずかしながらシェアしたんです。




そしたらズバリ



お仕事の内容、限定してますよね?

SNS更新、ブログ、お茶会、セミナー、講座することがお仕事って思ってますよね。


事実、ノートにそう書いてある。ww



「子育てしてちゃ稼げない」って思ってますよね。




・・・





イエス、オフコース!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「子育てや家事は仕事じゃありません」って

 「私、子育てしてたら稼げません!」って思ってましたアセアセ


子育てしていたら稼げないでしょ!

ましてや子供が入院なんてしてたんだから
なおさら稼げないでしょ!


鼻で笑っちゃうわ!

という世界に生きていてもいいんです。笑笑

好きなのであればね♡



ただね、自分が放ったものが現実を創ります。

これは大真面目な事実です。


そして、何を放つかは自由に選べるんです。


自由に放てるんだから、
好みじゃない未来を選択しないでほしい。



実際にどんな生活を送っているかという現実よりも、「何を放ったか?」が大事なんです。


「鏡の中の私(現実)を笑わせたかったら、先に私が笑う必要がある」というような、
鏡の法則ってありますよね。

どういう世界を創り出したいかを今すぐに放つんですよ!



過去に放ったものが今なんです。

だったら、今放つものを変えないと!



安心したい?
家族で仲良く笑っていたい?
子供がいっぱいでも好きな仕事に夢中になりたい?

どんな現実が見たいですか?



私は、好きなことがいつの間にか収入になっていて、仕事も遊びもごちゃ混ぜにできるような
そんな、エネルギー掛けっぱなしの毎日がいいです。



だから、「今」何かにエネルギーを掛けることを
意識しています。

ときには、ボーっとするのをOKにするということにもエネルギーを向けています。

それが続いているだけです。





そう言えば、うちの娘も2歳のころ10日間入院しましたわ・・・
まだこのブログを始める少し前で、コールセンターのパートをしていたころ。

子供と病院で「国旗カード」にハマって、
96カ国ぐらい娘が覚えていました。

(私は半分で断念した・・・笑)


そしてなにより、
入院生活で子供ばっかりに集中していたら
オムツが取れた!!笑

暇だったから
トイレまでよく散歩してたんですね。


あと、主治医が見た目ロン毛のチャラ男で、
娘が全然しゃべろうとしなかったな~!笑

でも、休みの日まで見に来てくれた
すごくいい先生でした。


そういう貴重なベッタリ時間を過ごしていて
退院後にふとパートに戻ったら、
ほとんど有休扱いにしてくれてお給料も普通にいただけました。


国旗カード覚えて、オムツも取れちゃって、
もちろん病気もすっかり完治して、
それでお給料もあるって
私、安心して付き添いしていたんだなーと思いました。

私も娘につられてよく寝た記憶がある。笑



状況と気持ちはやっぱり別でいいから。


入院していても楽しんでいいし、
やりたいことをやってもいい。

私も本を持ち込んで2冊ぐらいは読み切った。

当時流行っていたこれね。

あー、いろいろ思い出すなぁ~♡

パート休めてラッキー!とか思ってたなぁ。


あった!国旗カードと入院中の娘の写真!
1番左の星の国旗はベトナムね♡あとは忘れた。笑


さぁ、今を見よう。

何を放っている?思っている?それ好き?

好きじゃないならひとまずノートにさらけ出して、自覚するところがスタートです。




好きなものを放っていないな~という方もぜひ
こちらの濃密なセミナーへご参加ください♡
テーマはお金です♡



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ