独り占め禁止♡豊かさが循環しない在り方を今すぐ手放せ♡/ノートの書き方完全版講座③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡5/29開催♡



こちらの続きです。




2人目の勇者は、、、
※ぐるぐるノートを講座内で披露してくれたので
感謝を込めて勇者と読んでいます♡

育休復帰の時期に悩んでいました。



コロナだから育休延長してもらうのはいいんだけど、あと1ヶ月も子どもたちと家で過ごさないといけないじゃん!


でも、焦って復帰して、もしコロナにかかっちゃったら後悔するよなぁ。


もう、どっちもつらい!!!



子どもって可愛いんです。
だけど、それとずっとべたーっと一緒にいるのとは違うこともあるんです。

コロナだからって、1人で自粛するのと子どもたちと自粛生活を送るのとは違うんです。


私は、ずっと一緒は無理です。笑



今つらい!という気持ちを
まずは無視しないことですよね。

どんなにもっともそうな理由があっても、
その気持ちをねじ伏せないことです。



お母さんだからといって、
子育てを全部引き受けなくてもいいんだから。




でもね!
この勇者ちゃんは、(ちゃん付け!笑)

旦那さんにお願いするのは
申し訳ない!
と言っていました。


私がちゃんとできていたら
旦那さんは仕事に集中できるのに、
こんなイレギュラーなことを発生させてはいけない!と。







・・・って、
書いていて
苦しいわ!笑笑



夫婦じゃん!!

2人の子供じゃん!!


今、仕事していようがいまいが
この事実は変わらないのです。

2人の子供はどっちが多く面倒を見てもいい。


簡単な方法をその都度選べばいい。

家のローンもどっちが多く返してもいい♡笑


でね!

それと「思いやり」を別々にしてみたらどうかな?と思うのです。


旦那さんに仕事に集中して欲しい!
っていう「思いやり」を、
わざわざ「申し訳ない」に変換しない。


夫婦ってね、「申し訳ない」と相手に思って欲しいなんて、1ミリも思わないよ♡

ありがとうって言われるほうが100倍嬉しい♡



そして、今つらいなら、思いっきり頼る!


妄想の中で「申し訳ない」と思うなら、
本当に頼ってみてどう感じるか?
を確かめないと!

妄想の中で遊んでいると、
そりゃ、ぐるぐるしかしない。



子育てってやっぱり大変なこともそりゃある。
でも、ほとんど楽ちんでもいい。

選べるんです。自由に。


それこそ、ノートの上で決めるだけ!



そして、せっかく夫婦になったんだから、
2人で喜びも大変さも共有しようよ!

それが、豊かさが循環する在り方なのだ。


独り占めしないでね♡



関連記事です。コチラも読んでね♡



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ