飽きっぽいのは性格のせいじゃない♡感じて決める!この2つをやってみて♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

あと3名♡

募集中♡5/29開催♡




いつもとメイクと分け目を変えてみました~!
ヘアスタイリングもめずらしくオイルを使って少しだけウェットにしてみた。

いつもの分け目は、こっち。

興味なくても最後まで読んで!笑





昔から、
鉄は熱いうちに打て
って言うじゃないですか?


でもこれって打ったはいいが、
熱い気持ちが一瞬で消える人いませんか?
(いっぱい返事が聞こえてきそうな気がするww)

そんな経験がある人に向けて書いてみました。




私は本屋さんが大好きなのに、
ほんっとーに美容本や雑誌コーナーは苦手で。

情報量の多さにめまいがするんです。笑笑


そんな私が、「ズボラ美容部」のおかげで
こんな雑誌を買う機会に恵まれました。

だから、丁寧にメイクをしたくなった。




付録の眉カラーがどうやらオススメだと聞いて♡
確かに、ブラシが固くていい感じに毛が立つ。


今、身体も毎日1時間弱だけど動かしてるんです。(運動嫌いなのに。笑)


そういう美容の熱が来てるんですね!
今、この私に!!

鉄が熱い状態です!





運動なんて、今日にもやめちゃうかもしれないぐらい私にとっては面倒なことなんだけど、
とりあえず始める時間を決めて、ヨガマットを引いて、DVDをつける。

それだけはやると決めている。


でね、私はこのブログをはじめた時も
そうしていたな~って思いました。

毎日ブログを書く体制に入って、
ちゃんと更新ボタンを押した。



でも飽きちゃうよね。笑

その気持ちも分かる。



じゃあなんでできるのかと言うと、
嫌なことを激しく嫌だと感じたからだと思う。





今回運動を始めて続けているのは、
洋服の下に隠れている贅肉を心底嫌だと思ったから。笑笑

今やらないと、もっとくっついてくるんだろうなという予感がしたから。






飽きちゃう人の大半は、

「こうなったらいいかも~♡」
というフワフワした妄想に対して、
「この方法だ!だって、ピンときたもん♡」という方法を試してみるということをする。

 

そして、試してみたけど飽きた・・・

という同じパターンを繰り返す。


それでもいいんだけどさ。嫌じゃないならね♡





妄想したら、

試すんじゃない。

決めるのだ。





決めたら自然と鉄は熱いうちに打て!

そして、また打とう!という気持ちになる。


律する気持ちが湧いてくる。




嫌なことをちゃんと見るのがまずスタート♡


あとは仲間も大事だね。

ノートも美容も仲間がいると、それだけで「今日もやろう!」と思えちゃう。

↓↓↓



本人だけが分かる、10日前との微妙な違い。笑

上の方がちょっと締まってない?締まってないか…




 

 

いつものメイクはこちらから↓

 



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ