その「ダダ漏れ」のエネルギーを「私」へ向けた途端に展開していく♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡



愛媛は桜がハラハラ散り始めました~♡

昨日は地区の公園掃除だったので、
たくさん花びらを片づけました。

それでも次から次へと降ってくる。笑






さて先日、ノート講座の投稿で
こんなものがありました。


こういう方多いかも!と思ったのでシェア♡




いいものを見つけたり判断して取り入れたり
それが人生を良くすることみたいになってました。
まったく疑う余地なく。
情報も鵜呑みにせずに取捨選択が大事
とかいう言葉も、
いいか悪いかを正確にする、
という意味だと思ってた。



例えば最近だと、
「新型コロナ」の情報が溢れてますよね。


SNSでは、
いろんな人がいろんな情報をシェアしていて
私は正直大半は「黙ったらいいのに・・・」
と思っているのですが。笑


医療現場にいる人などの切実な声には
やはり感じるものがあるのです。

体感している人の言葉はやはり違う。

でもね、それ以外の人の声がうるさすぎて
大事な声まで埋もれちゃうじゃない?



そもそも未知の物に対して
いいか悪いかなんて分からないのだ。



それと同じで、
起こった出来事に対しても
いいか悪いかなんて分からない。



一見悪いことのように見えても、
後で振り返れば
「あの出来事のおかげで人生変わった!」
と感謝したくなるようなことあるでしょう?


だから、ただの一つの出来事として
私の人生にすべて活かせばいいだけなのだ。



それを「これはいいよ!」「これはダメだ!」と
経験してもいないのに放つのをやめる。

ダダ漏れさせない。



そして、そのエネルギーで
「私」を見るのだ。



今日はお家で何をする?

本当にしたいことできないかな?

それ、お仕事になっちゃうかもよ?ってね♡





びっくりするぐらい展開していくから、
ダダ漏れさせる暇があるなら
「私」を見よう♡





オンラインノートセミナーの4月のテーマは
「ジャッジをやめる」です♡
一緒に実のあるおしゃべりをしよう!



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ