ひぃぃ!税金が100倍♡やっぱり感覚とは今ここにしかないのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡




ノート講座で
「春」をシェアしてもらったのですが、、、


美しい~!ラブラブ

左下は満月と夜桜♡
真ん中下は夜明け前の桜♡(←初めてかも!)



こうやって拾ってみて、
どう思った??


私はね、
どんな状況であれ美しいものはすぐ側にあって
美しいと感じる気持ちはいつもここにあるんだな~
と改めてこの世界が好きになったよ♡



自分が居る「今ここの世界」は好きですか?



好きな人は好きなまんまで
あれもこれもこの目で見たいな♡
あれもこれもこの肉体で経験したいな♡
とすればいい。


好きだとは思えない人は
今この瞬間だけに生きてみればいい!


この瞬間だけ!なら
不幸になりようがなくない?




私はやーっと確定申告したんだけど
昨年から税金が100倍になってた、、、汗


ひぃぃ!っていう効果音が
生まれて初めてピッタリな瞬間だと思った。笑



と言っても会社員時代より
ちょっと多くなったぐらいだけども。

でも、心の準備がなかったわ、、、笑





でもね、ずーっと「ひぃぃ!」な訳じゃない。

もう、あっという間に引いた。


感覚とは一瞬なのだ。


今は、売上があったこと、
それに伴う税金が払えること、
そこにじわ~っと感謝がある。


税金に対する「ひぃぃ!」は、
もちろん売上がないと感じることが
なかったのだ。


こうやって毎瞬毎瞬「今」を見てみたら
とっても面白いよ♡

とっても簡単で、
でも確実に人生が楽しくなる研究なのだ!


さぁ♡「私研究」を始めよう♡




心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ