自己嫌悪のループを脱する方法♡それは嫌いの対象がズレているのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は2月下旬です♡

募集中♡2/8です。濃い話をしよう!

募集スタート♡



今日は立春。

暦の上で春ですね~!!



ノート講座でもメルマガでも
「何かをスタートさせよう!」
という雰囲気でして、

「マジック」をスタートさせる方もチラホラいたので、私も便乗しました。笑


マジックについてはこちらをどうぞ♡

ザ・マジックザ・マジック
1,760円
Amazon



あと、ノートとペンケースも新しくして
ウキウキです。

モンブランの地球柄♡宇宙目線でいきます♡


あと、少し前に
YouTubeチャンネルを始めようかな?
とブログにもチラッと書いたのだけど、、、


動画もいくつも作ったのですが
納得いく物が今のところできなかったので
それまではメルマガのみでシェアすることにしました。

もうちょっと時間をかけてみます。


本当は立春にスタートできたらいいなぁ
と思ってたけれど、
思ってた以上に難しかった。。


でね、こういう「決めたのにできなかった」という事実に対して、
以前だとしょっちゅう自己嫌悪に陥っていたなぁと思うのです。


決めたんならやらないと!
と自分で自分を追い詰めて、
できなくて落ち込む・・・みたいな。


なんか、こういうつまらない遊びやめたいなぁと思ってノートにつらつらと書いてみたら、

自己嫌悪って別に
私自身を嫌いになるわけじゃなくない?
と気づいたのです。


私の行動に対して嫌だな
と思うんじゃない?



嫌な行動なら、わざわざ落ち込まなくても変えればいいだけじゃない?


行動を変えてみるって
誰でもやってることだよね!



というわけで、
YouTubeチャンネルはまた出直すとして、
インスタで文房具アカウントを作ってみました。


まだ1つしかアップしてないけれど、
「オトナ女子」向けの文房具をアップしていきます♡
文房具が好きな方はぜひフォローお待ちしてます!



ま、私のことは置いておいて、
よく自己嫌悪に陥る方がいたら、

何かの行動を嫌だと思っているはずだから、
その行動をハッキリさせたらいいんだよ。


私自身を嫌いになったー!
なんて、
間違っても
悲劇のヒロインになるべからず♡






お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《460名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ