感じたことを書けません!が解決する♡愛媛ノート会のお知らせ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




終了しました♡



メロンソーダ、たまーに飲みたくならない?笑
冬なのにどうかな?って一瞬躊躇したのだけど、
隣の席の人も頼んでたから堂々と頼めた。笑



私は2019年の1月から
ノート講座を開催していますが、

そこから派生したノート会を
何度か開催しました。



ノート好きはもちろん、
これからじっくり自分と向き合いたい方が
いつも参加してくれています。



2019年は、大阪、金沢、東京。


そして、2020年の1回目は
私の地元ここ愛媛でやります。



田舎ののんびりとした空気の中で、
とことんリラックスして
そして、一緒にノートを書こう!


「疲れたら愛媛」だそうです。笑笑
↓↓↓




愛媛の道後という温泉街で開催するのですが、
アートがあちこちにあるので
温泉とアートも楽しめます♡

マドンナがいるカフェ♡
イラストレーター黒木仁史さんの作品♡


愛媛の方はぜひぜひ参加して欲しいけど、
遠方の方は温泉旅行でくつろぎながら
心身ともにリラックスして、

その上で
ノートも楽しく書けるようになってしまおう!
というコンセプトです。



泊まりで来られる方は、どこにでもお供しますので安心して来てね♡
(もちろん任意です。笑)


すでに、「家族旅行がてら行きますー!」
と参加表明してくれている方もいたり、
「一人旅満喫しに行きまーす!」という方もいて
とっても嬉しいです。




でね!


今回は愛媛バージョンとして、

一緒にノートを拡げながら、
楽しくノートを書く方法を体感していただこうと思います。


道後は我が家からも近いので、
私の文房具をたくさん持ち込みます。


感じたことをノートに書くってどんな感じ?
というのをワークショップ的にやっていきます。



そのために、まずは道後散策をします♡

出発地点は道後温泉駅。
道後温泉は毎年人気の観光地ランキングの上位に入る♡
特に女性に人気です!


ここから目的地までのんびりお散歩をします。

気になるお店や建物に寄ったり、
足湯にも入れます。(もちろん本物の温泉です♡)

スタンプラリーもやっているらしく、
集めたい!!ラブ





その中で無数に感じることがあるはずなのです。


でも、それをノートに書けない!
という方が多いので、
おしゃべりしながら実際にノートに書いてしまおう。


シールや貼りものひとつで簡単に書けるようになるよ!



東京ノート会でも感じたのですが、
ノートにちょこちょこ書くだけで
人生が真っ直ぐ伸びるのです。


長々書かなくてもいいのですよ~。



楽しくちょこちょこ書けばいい。

その私なりの楽しむ方法を伝授します。


いちご《ノートの書き方♡》というテーマでまとめ始めたので、読んでみてください♡



楽しくノートを書ける1日にしよう♡


 愛媛ノート会♡ 【日時】2/23(日)13時~16時 
【場所】
愛媛県松山市 道後(詳細はお申し込みの方のみにお知らせします)
【内容】道後散策しながら▷▶︎▷ 

・心の底からリラックスするワーク 
・おみやげ探しw
ホテルの個室に移動して▷▶︎▷ 

・楽しくノートを書く方法を体感しよう
・書いたノートの使い方
【金額】
2万円(税込/ケーキセット付き)※散策中のお買い物については各自でお支払いください。

移動や宿泊の手配は各自となります。
※道後の旅館は高級ですが、道後温泉街を外れるとかなりリーズナブルです♡
じゃらんや楽天トラベルなどでも検索してみてね!

お申し込み後のキャンセルは、
2日前までは50%の返金、それ以降の返金はございません。






まだお日にちがあるので、
愛媛への交通網や温泉宿など、
お金は一旦置いておいて調べてみてね♡
   ↑
ここが大事です。






お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《450名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ