動画編集楽しい♡「好き」はできないことでもフツフツとエネルギーが湧いてきちゃうこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は1月下旬のご案内です♡



最近やりたいことがまた増えて、
毎朝すっと目覚めます。

早起きするとなぜか夫が褒めてくる。

私はこどもか!笑

新しいインクと万年筆が仲間入りしました~♡
このインク47都道府県シリーズなんだけど、
ひとまずときめく色から集めることにしたラブ


やりたいことのひとつが動画遊び。

ずーーっと動画編集してみたいと思ってたんだけど、何から手をつければいいのか・・・
と調べることもせずにいました。


そうしたらさ!


ノート講座のメンバーに
動画編集サクサクやっている人がいたではないか!!!

とりあえずサクッとできたこちらを載せておきます。
まだ進化中なのでね♡







恥ずかしいのに、表に出て行こうするところとか

 

大勢が苦手なのに、大勢の前でしゃべる仕事を選ぶとか

 

人見知りなのに、人が好きなところとか、

 

 

苦手なのに、

でも「やりたい」を優先してやれちゃうことは、

私の強みとも言えるんじゃないかなって思えました。

 

 

 

ずっと私の中に感じてた

さまざまな矛盾

 

 

 

 

自信があるときもあるし

全く自信がもてなくなるときもある。

 

ときどきで変わる。

 

 

それは、波のようなもの。

 

 

なぜかずっと

「私はこうである」って決めないといけないように思ってたけど、

それは、必要ない、というか、不可能な気さえしてきた。

 

 

全部両方あるし、

どう見るかで、見え方はくるくる変わる

 

 

 

だから、

「見たいように見る」

 

 

というのを目指してきたけど

 

それすらもやっぱり必要ないのかもしれない。

動画編集ができる上にアナウンサーだったー!
めちゃくちゃ滑舌いいよーーラブ
私もいつか「みえの部屋」に出たい!!



私はこんなにバッチリな編集はできません。
ゆるっとした編集で作り始めました♡




やりたいことが苦手なことの場合も
多々ありますよね!

今回の私の動画編集だってそう。

やりたいけれど機械全般苦手だし、
パソコンは必要最低限しか使わないし、
(私のMacBookは娘の方が使っている・・・)

そんな私にとって動画編集は
「やりたいけれど無理なこと」と位置づけ、

もうやらなくてもいいか!
とさえ思っていました。



余談だけど、私、
本気で動画編集勉強しようと思って
それで有名な「箕輪編集室」という
オンラインサロンに入ってたんだよ。笑
そしたらごりっごりのクリエイターになりたい人たちの
集まりだったの!
間違えたーー!と思って辞めました。笑
人見知り&ひきこもりだから、そういう人達と知り合いになることもできなかった・・・(残念…w)





そんなこんながあったから
動画編集のやり方を調べるのではなく
外注サイトにアクセスして、
どんな人にどうやって頼めばいいのだろう~?
とさまよっていました。


そもそもこの時はね、
「動画編集できたらカッコイイじゃん!」
って思ってたから見つからないの。笑



そして放置すること数ヶ月。

やっぱり動画でも表現したい!
と思ったのです。


ただやりたいだけ。
撮るものすら決まっていない。笑


動画で自分で表現してみたい♡
すぐ飽きるかもしれないけれど。。



《心積もり》に
動画編集ができる人に出会えます
って何度か書いたなぁ。



出会えました♡

私、ひきこもりで人に会うのが億劫なのに
こういう出会いはほんとよくある。



「好き」ってできるかどうかじゃないんだね。


できなくてもやっちゃうエネルギーがフツフツと湧いてきちゃうことなんだね。


YouTube編集も一つだけやったんだけど
タイミングが来たら出そうと思います。

出ないかもしれないけれど、
期待してくださる方はチャンネル登録を♡w







お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《450名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ