本当に注ぎたいことを見てみようよ♡時間が無いのにドラマを2倍速で見ていたあの頃を思い出した。笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


あと7名♡

募集スタート♡



2020年のほぼ日手帳、最有力候補はこのキツネちゃん♡
(写真はサイトからお借りしました♡)



ほぼ日手帳の4月始まりが
2/1からいよいよ発売スタートなのです♡

2つで迷っているので、カバーを2個買いするかもしれません。笑




インスタでよくあるような中身をこだわって書いているということは無いのですが、
この手帳の存在が好きすぎて私なりの使い方も
今日のメルマガ動画で配信しました。


今まで、いろんな形を使ってきましたよ~!
今は文庫本サイズの「オリジナル」が心地いい。

ついつい手帳について書きたくなってしまう♡


この、ついつい語りたくなってしまうこと、
表現したくなってしまうこと、
何かありませんか??


コールセンターのパート時代よくあったのは
休憩室での「ドラマ談義」笑笑

きのうのドラマについて、
「まさかあいつがあんなことするなんてー!」
って誰かが言い出して、
私は子供と一緒に早寝してたから、
「ちょっとまだ見れてないから最後まで言わないでー!」
って言う。

毎日同じやり取りしていた。笑
ほんと平和な職場だったなぁ。



でもね、今ではドラマは
ほぼ見なくなったんですよ・・・
(どうしても見たくなった時はTVerで遅れて見る)

「逃げ恥」も「ぎぼむす」も見てない。




あんなにたくさん録画して時間がない中
2倍速で必死に見ていたころが懐かしい。


うちはほとんどテレビを付けなくなったけど
たぶんオンタイムで付いていたら見ます。


うっかり見ちゃうと思う。
やっぱりドラマって面白く作り上げているから。



でも、本当の本当に見たいのか?
と言われれば、
私はもっと他に注ぎたいところがありました。



2020年もあっという間に最初の1ヶ月が終わろうとしています。

ノート講座では2月の始め頃のお題として
「本当に注ぎたいこと」
ワーク形式で見ていこうと思います。


これで本当に注ぎたいことがドラマだったら
堂々とドラマ見放題の生活ができるかもよ。



あと7名様、お待ちしてますね~♡




お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《450名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ