仮決定でも効果あり♡望みを認めた瞬間に多くの人が動き出す♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


あと10名ほど♡

募集スタート♡



右のモレスキンは昨年のさくらエディション♡
罫線好きなのに、これだけは無地も買ってしまう。笑
万年筆のインクノートを作ろうと思ってます♡
自由研究的な感じで♡




昨日、小1の娘がお年玉で
付箋をプレゼントしてくれました~!涙

う、うれしいデレデレ

記念にノートに貼る♡



そして、もうひとつ嬉しいことが!


メルマガはバックナンバーも購読できるのですが、担当してくださっている方が、
バックナンバーのオススメポイントをまとめてくれて、明日配信されます。

(明日のメルマガは通常の分と号外と2通届きますので、よろしくお願いします。)

1ヶ月ごとに、こうやってポイントを客観的にまとめてくれてます。半年分全部!!
全部目を通してくれたのが分かる文章で、本当に嬉しい。


メルマガは200名近くの方にきちんと配信されるように段取りをしてくださるだけでなく、
こうやって担当者さんがフォローしてくださることが多くて、いつも感謝でいっぱいです。


私の原稿を元に工夫してくださって、
まさしくプロの力を目の当たりにしました。



これはアップデート講座でもお伝えしているのですが、
(全然まとめ記事書いてなくてすみませんガーン)
1人で最後まで完結する願いは無いのです。


私が願いを持って動き始めた瞬間に、
どこかで誰かも動き出すことになる。


それを日々感じています。


メルマガがたくさんの方にお届けできたら嬉しいなぁと望めば、
フォローしてくださる方たちがいる。


私が愛媛ノート会したいなぁ♡
遠くからも来てくれるかなぁ?と望めば、
それに向けて何かが動き出す。

行けないかなぁと迷ってくれたり、
すでに宿まですべて手配してくれている方もいる。

アップデート講座を受けてくれて、愛媛まで飛行機でやって来てくれるそうです~!!
本当に嬉しい!!!



今回のノート会は一緒にノートを書きます♡
思考で書くのではなくて、感覚でスルスルと書いていくことをお伝えします。
書きやすいひと工夫も伝授しますよ♡

ノート講座でもあの手この手で
お伝えするようにはしてるのだけど、
直接会ってしかできないことをノート会ではやります。



インスピックも持っていきますね♡
抜群に書けるようになるので♡

すでに感じちゃってる望みを
ハッキリさせるだけなのです。


迷うことがあっても、実は決まっている。


そう認めるのが怖い人は
オススメ方法があります。


それは、
仮決定して進ということ。



私は2年半前にパートを辞める時、
もう気持ちは決まっているのに踏み切れなくて

仮決定した上で
有給を全部使ってみたり、
シフトを減らしてもらったりして
望む方へ動き出しました。


その2か月後にやめました。
仮決定でも現実は動き出すのです。



私も今仮決定していることがたくさんあるよ。

あとは、
タイミングを見極めて動き出すのだ♡





お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《460名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ