尊いエネルギーを無視しない♡《心積もり》を伝えている仲間たちを比べてみた♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集スタートしました♡

1/25 12時にブログ募集をスタートです♡


娘の習いごとに送ったついでにスタバへ。
ひさびさに来たはずなのになぜか店員さんに覚えられてしまってちょっと凹む。笑
オープンな場所でも「無」で過ごしたい。笑



さて、ノート講座に参加してくれてる方や、
過去に参加してくれた方たちが、
あちこちでノート講座を開催されているようです。


そこで♡
「心積もり」を伝えてくれる方たちを
拾ってみました~~!!


その告知記事を読んでいたら、
面白いぐらいみんな個性的でいいな♡
と思った。


私も大好きな「sora note」を使った講座♡

いつも満席♡島根での対面の講座♡

FBページを使ったオンラインでの講座♡

もちろん、私のも貼っておこう!笑笑
2月もリピーター続出で、あと10名ほど♡
↓↓↓

そして!
誰がいいとか、どれがいいとか、
これって比べるものじゃないなとも思った。


読んだらすぐに「私にはこれがいい!」って
ピンと来るのです。絶対に。

特にこの上の方たちは、
数ヶ月~1年レベルで「心積もり」をやっているからね。
みんなオススメできます♡


ピンと来るというのは、
「私にはこれが合いそうだな」という
違いがあるということ。


こういう時の直感を
信じてみたらどうかな??



いつも思うんだけど、
何かを学ぶ時にお金を払うと思うけど、
それは「私に掛けてる」んだよ。



日々の暮らしに関するものから、
こういう「学び」や「趣味」まで、
お金を支払うということは
その経験を得るということ。


私に好きな経験をさせてあげよう!



今日これからうちは「くもん」の体験に行くのだけど、数ヶ月前から娘がうるさいのです。笑

「♪くもーん行くもんっ!」
を連呼するなぁと思っていたら、

「ママ!くもん行きたい」って言い出して、

そのままズルズル引き延ばしてたら
「ママ!予約した?いつ?まだ?」
って本当に毎日しつこい!!


小1のお勉強なんて簡単だし、ちゃんと理解してるから通わなくてもよくない?って思ってたんだけど、
そういうわけじゃないらしい。。

問題を解きたくてたまらないのだ。笑

この欲求を叶えてあげることにした。
死ぬほどプリント出してもらおうかしら。笑



お絵描きにピアノにくもんに・・・
全部娘が自分でやりたいと言ってきた。

それを叶えるには
ママに言うのが早い!と分かっている。

パパじゃお話にならないというのも分かっている。笑笑



このほとばしるほどのエネルギーって尊いなぁ~♡


本当はこれがみんなの内側にあるんだよね!

それ無視してない?

ちゃんと叶えてあげよう!


こどもみたいに「それは無理!」なんて
やる前から決めつけないでさ♡





お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《450名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ