イライラを糧にするノートの前の2つの予備知識♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は1/24の募集開始です♡

1/25にブログ募集をスタートします♡
 



 
 

ノート生活をしていると、
感じたことをたくさん拾うようになるのだけど

それによって
苦しくなってしまう人が必ずいる。


きっとそれまでは
感じたことを無意識レベルで
なかったことにしていた人だ。



例えば
ここに書いたようなちょっとしたイライラを
「こんなことでイライラする私はダメだ」と
ぜーーんぶスルーしてきたような人。
そういう生活に慣れていると、
スルーすることに何の違和感も持たない。


もし、ふと思い出すことがあっても、
「忘れてしまえばいい」としてしまう。



過去の私はまさしくこれで、
じゃあスルーした感情が消滅したか?
というとそうじゃなかったのだ。


自分が爆発しやすいところで
爆発していたのだ。


子供とそのおともだちを連れて空想こども天国KIT
という場所へ遊びに行ってきました。
マリオの世界に飛び込んだみたい!


暗闇の中のテントとかワクワクするものがたくさん♡



例えば、会社でスルーしたイライラは
「衝動買い」という形で爆発していた。


夫に対してスルーしたイライラは
娘の言動に対する怒りとして爆発していた。



だから、アパレルにいた頃は
着ていない洋服をたくさん持っていたし、

娘がもっと小さいころは
一方的に怒ることがたくさんあった。



そして、もれなく自己嫌悪。。。


このループに見事にハマっていた。


いつでもやめられるのに、
このことすら知らなかったのだ。



虹がスっと消えちゃうように、
イライラもスっと消えるもの、

いや、スっと消さなくては!と思っていた。

帰りにくっきりハッキリとした大きな虹がラブ


今は消さなくていいということを知っている。

そして、マリオがコインを得るように
必ず得るものがあることを知っている。



この2つを知っているだけで
イライラやモヤモヤに対して

不謹慎かもしれないけれど、
少しのワクワクさえ感じてしまう。笑笑



本当にこの2つを知っているだけ、
思い出すだけでいい。

これは、
イライラをクリアするノウハウと言ってもいいぐらいだと思っている。


つまり糧にできるということ。


ノートを書く前に、
この2つのことを身体に染み込ませよう!






《お知らせ♡》
こちらのオンラインノートセミナーの「仕事編」のリクエストをいただいたので、2/8(土)に開催予定です。
近々正式に告知しますのでぜひご参加ください♡





お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《450名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ