《ノートの書き方♡》私に関係あるものとして「具体的に」展開させる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


テーマ整理のため、再アップしています。





先月、インスピックを買ってから、
ますますノートタイムが楽しく
そして、はかどるようになりました~♡

スマホからすぐにシールプリントできるよ!
実は私、インスピックを買うのに
半年以上迷っていたのです~~。


半年以上ずーーっと
「欲しいものリスト」に入っていました。笑


欲しいものリストって本当に便利ですよね。
これ考えた人天才だと思う!笑笑



だって、これなくても
普通に印刷して貼ればいいんだもん。


アプリでコラージュして印刷して、
切って貼れば同じなんです。見た目は。




だけど、
本当は
同じじゃなかった。



だって、「あ!」って思った時に
サッと貼ってスラスラ書けるんだもん。

これすごーく大事だったと気づいた。

(インスピックの回し者ではありません!笑)



ノート講座のお題をやっていて(左ページ)、

これは「衣食住の気になる数字」について
自由に見ていました。

インスピックがあったから右ページへ派生していったのです。




左ページだけだったら、
「そっかー、そうなんだー!」
って現実を見るだけなんだけど、

ふと思い出したことをどんどん書いていくと
ノートはこんなことになる。



つまり、
私の脳内を占めていることについて
具体的に
見ていくことができるのだ。



5年以上前からいいな♡と思っていたソファが
45万円もした!!笑笑

こんなにするとは知らなかった!

ここに驚いたのです。






つまり、当時の私は、

このソファいいなぁ~♡
家が建ったら置きたいなぁ~。
でも、ここのブランド高いんだよねー。

・・・

終了~!

(強制的にシャットダウン)

としていたのです。




ちゃんと見ることも無く、
「私には関係無いもの」として
すぐに自分でなかったことにしていた。



そりゃ、5年経っても
「私には関係無いもの」
のまんまだよね~。

自分がそうしているのだから。




これらのことをね、
画像をすぐに貼れるようになってから
サクサク見ていくことができるようになった。


すっごくコスパのいいものでした。笑笑





「ニ〇リ」のソファについて
つい先日夫と話してたんだけど・・・

その前に話すことあったわーーー!笑笑



希望を話し合って決めるのと、
最初から予算ありきで決めるのとは
ぜんっぜん違うじゃん!



これは、姿勢(在り方)の問題ね。


金沢駅を出る時に見かけた花嫁のれん電車
普段電車に乗らないから、金沢でも新大阪でも
鉄子になっておりました。笑笑



最初から「私には関係無いもの」とするか、
全然想像できなくても「関係あるもの」とするか。


それだけで次の選択が変わるんですよね。



願いに素直であるか?
真っ直ぐであるか?
違う方にエネルギーを注いでないか?

こういうことがちゃんと自分で見える。




見えたらやることが出てくる。


私の場合は、
「次ソファを買う時はこれがいい!」
と夫にあらかじめ伝えておくこと。

こんなことでいいんですよ~!笑





そう言えばね、
「金沢ノート会に行きたい~~!」
って言っていたけど来られなかった方がね、
ちゃんと旦那さんには伝えていたそうなんですね。

金沢はその方からすると遠いんだけど、
ちゃんと「私にも関係のあること」としていた。



そうしたら「愛媛に行けばいいじゃん!」
って言ってくれたそうです。

年明けに愛媛でもノート会するよ~♡
また近くなったらお知らせしますね!
(住んでいるのに1年振り!笑)


でも、これ、金沢の話をしてなかったら
いきなり愛媛に行きたいと言っても
旦那さんも戸惑うと思うんですよね。


今できる一手を打つってこういうことだと思う。



すでにときめいちゃってるのに、
「私には関係無いもの」とするのをやめよう。






こっちも読んでね!


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《450名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ