《ノートの書き方♡》ひねくれ女を卒業しよう♡ノートは過激な言葉もありです♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



自分の人生を真っ直ぐ見たり、
他の人の人生がスムーズなのを見たりすると

なんで私は上手くいかないの?
とイライラモヤモヤしたりとか、
どうせあの人だから上手くいくんでしょ!
と線引きしたりとか、

ないですか??



私は線引きする方が多かったかな。

モヤモヤする時もありますけど。。笑


これだけ情報がどんどん入ってくるんだから
無意識に比べちゃうことはあると思う。


そこを無かったことにする必要はないけど
いつもそうなら、やめよう。



私は似たようなことをよくノートに書いていて

ひねくれてんなぁ~
って思ったんです。笑






そして、
大木あゆみはひねくれ者である
って書いてみたら、



悪寒が走った!笑笑


これ、絶対嫌だ!!!

結婚式の招待状が届いたよ~♡明治神宮だって!
まさか明治神宮である結婚式に参加するとは夢にも思わなかったなぁ♡



でね、ひねくれ者なんていう
ちょっと過激かも?という言葉を
ノートではバンバン使うんです。笑


もう、このゾッとする感覚を味わうと
スっとやめられるから。


ショック療法的な・・・笑




例えば男の人にフラれた時、

「フラれた~~~!涙」って友だちに泣きつく人がいると思うんだけど、

これ何回目だ?

もう今年で3回目!

友だちになぐさめて欲しいだけの女である

みたいな感じで書く。笑



旦那さんと口喧嘩ばっかりしちゃう時は

ギャーギャー騒ぐ女である

みたいな。笑



本当に言葉の威力ってすごいと思う。


これ書くだけでやめたくなるから。




もちろん他人に言われると発狂しそうなぐらいイライラすると思うけど、笑

あくまで自分で自分に言うだけだからね。



しかも、その後の人生変わるからね。



ノートって使い方次第で
何でも好きな人生を生み出せる。



ここらでくるっと好きな人生へ方向転換しよう!








《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《450名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ