「形」に執着してるうちに、やりたいことをやらない環境が整っているのだ。/ノート講座研修② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


個別のみ1/14まで募集中♡




こちらの続きです。


今日絶対にやりたいことは何ですか?

今日できなくてもいいけどやりたいことは何ですか?


ぜひ先に見てみてください♡


今日もニヤニヤしながら心積もりからスタート♡



みなさんでこの質問の答えをシェアしました。


今日絶対にやりたいことと言えば、
・子供の送迎
・ブログを書くこと
・友人にあげるためのベビー服をまとめる
・昨日の残りのから揚げをアレンジ料理する

などなど。


じゃあ、
今日じゃなくてもいいけどやりたいことは?

・今年の100個の感謝を書くこと
・セミナー会場の下見
・会社の研修レポート
・読書

などが出ました。





でね、この「今日じゃなくてもいいけどやりたい」ことに、共通点がありました。



時間に余裕がある時に時間をかけてやりたい

ということ。

もしくは、まとめてやりきりたい。




まとまった時間が取れる時にやりたい
という気持ちは分かるけれど、

時間をかけたいのに、
先にやらないのはなぜ?笑笑



私も読書したーい!といつも思っているのに
そんなに読んでいない時がありました。

一気に読みたい!とか、
他にもやることがあるから!と後回しにしてたんです。


そうしてたまっていく積ん読。

1ページも開いていないものもたくさん。



これはおかしい!!!と気づいた。笑



今日じゃなくてもいいから
やりたいことの中に、

一番やりたいことがある場合があるのだ。



そうやって後回ししまくっていたのか・・・
と、愕然とした。笑



中山ちはるさんが綺麗に撮ってくれてた~!
みんないい表情してるけど、左上の私がめちゃ楽しそう。笑


やりたいことはちゃんと環境が整ってから取り組む
っていう「形」に執着してないですか?


ちょっとしか出来なくてもやってみようよ。


いつも思うけど、
環境は後から整ってくる。



私は今、朝読書を始めました。

ちょっとしか読めない時ももちろんあるけど
早起きしたりして続けていました。


そうしたら、なんと夫が朝家事を担当してくれるようになったのです。



お茶を沸かすのも洗濯も洗い物も夫がやる。

私は朝読書ができる。
もちろんシートマスクも毎日続けてる。




やりたいことこそ後回しにしていない?
ってチェックしてみてください♡


別に急いでないからとか、
今日やらなくても困らないからとか、

そんなこと言ってる間に
やりたいことをやらない環境が
着々と揃っちゃっているかもよ?


怖っ!笑




お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《430名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ